アルビ上級ループ!

昨日のアップデートで追加されたアルビ上級ダンジョン、
さっそく体験してきました(≧∀≦)ノ





356.jpg


メンテ明け、INしてすぐに神崎さんからアルビ上級のお誘いを受けましたw
メンテ終了して間も無くINしたつもりなのに、上には上が大勢いるみたいです(((^∇^;)





357.jpg


最初に出てきた敵は大きな黒クモでした(@@;
中級の赤黒クモのHPを異常に高くしたような敵です。
アルビ上級の中でも、かなりやっかいな部類に入ると思います。





358.jpg


経験値は多いです♪
単体で2Kを超える経験値を持つモンスターがほとんどかな?
ただ、単体の強さを考慮すると、キア上より経験値効率が
良いかと言うと微妙ですが(^∇^;)





359.jpg


モンスターのランクは多分、ペッカクラスです。
テトラでBOSS表記のモンスターも ちらほら見かけました。



・・・・・大理石、要らないじゃないですか(==;





361.jpg


ここで突然、臨時メンテが(@@;
なんとかテトラが上3を出して、繋ぐコトには成功しました^^;





362.jpg


長いメンテが明けてから、神崎さんと二人で上3に。





363.jpg


一度入場さえすれば、繋ぐコトは簡単みたいです。





364.jpg


とにかく敵のHPが高すぎです(==;
途中から、部屋毎に焚き火をしながら戦いました。
武器に毒を付与するのもいいかも!





366.jpg


ボスは金色の巨大クモでした。
中級のよりも大きいかも?





367.jpg


特に苦労するトコロもなく・・・w





368.jpg


ボスも取り巻きも何も落とさず、神崎さんの一言。
・・・・・まるで追い剥ぎですw





369.jpg


370.jpg


褒章部屋にナゼか宝箱が3つありました・・・。
テトラのうっかりで、入場に使用したミサトさんを
ダンジョン外に出さなかったのが原因でした><

・・・・・もちろん、残った宝箱に当たりが入ってるオチです( ┰_┰)





371.jpg


アルビ上3周目は、龍さん・恭也さんと無制限です(≧∀≦)ノ





372.jpg


アルビ上のモンスターの一部は、ペッカ並みの保護の高さみたいです。
クリ率96%でも、全くクリティカルヒットが出ないとか(@@;

龍さんは38%らしいですw





373.jpg


さすがにアップデート当日はラグが激しかったです(@@;
スキルボタンを押しても、全くスキルが発動しないって><;





374.jpg


攻撃的な近接二人。
HSも関係なくアタックしてましたw





375.jpg


無制限3人は、かなり厳しかったです(^∇^;)
無制限は4人いると安定するかも。





376.jpg


龍さんの敵は光学マウスでしたwww
操作通りに動かないって、かなりストレス溜まりそう(((^∇^;)





377.jpg


3匹に増えました(@@;





378.jpg


結果、報われませんでしたTT
羊飼いの激しいショートソードって・・・orz





379.jpg


懲りずに無制限ソロをしてみました。
4タゲはさすがに無理でした(^・ω・^)





382.jpg


アルビ上級の入手は、キア上同様難しいみたいです。
ナヲトさん、これだけ通常を周っても出なかったとか(@@;





383.jpg


メイズ同様、死んだフリ作戦を使ってみましたが、失敗に終わりました><
このクモ、タゲの切り替わりが早いみたいです(==;





384.jpg


ナゼかナヲトさんには やりやすいダンジョンみたいです(@@;





386.jpg


最低の組み合わせじゃないでしょうか・・・。





389.jpg


唯一手に入れた まともなES。
1層目の宝箱部屋で出ました。
ナヲトさんのグラディウス行きですね~、コレはw





387.jpg


疲れました~^^;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに・・・私は破滅ネイチャーとかいう焼いても貼り付けにも使えないようなどうしようもないショートソードが出ました。

何はともあれおつかれさます(´ω` )

すごいタイミングだったね~

アルビ上お疲れ様でした~^^*

黒クモ以外はずっとバグベアと戦ってる感じだったので
のんびりできましたw

上1は今のところ全然興味ないけど
通行書あさりは手伝うからね^^

楽しかったですww(死にまくりましたけど><

クリ出ないのが痛かったです・・・(まぁw38じゃ無理だろww

上3ソロしてみたところ報酬は破滅 激しい 練習用木刀でした
orz
金属針の誘惑ががが。鉄製のものにおkならスパイカ靴に貼りたいYO

ちなみに上3ソロで2時間くらいかかったためにデザドラを逃したのは秘密

あ、またブログぶっとんだんでお手数ですがまたよろしくす・・・orz

http://haimabi.exblog.jp/

堅い私は吹っ飛ばされてもぶん殴られても構いやしねぇのですが、
火力ないから時間かかってしょーがないんだ( ・ω・)
スパイダー系は囲まれてない時なら、ペアのIBスマッシュで倒すのが手っ取り早いかも。

メタルニードルと聞いてロックマンを思い出した俺ファミコン世代。

なかなか良さ気なESですね~。
ランクBでお手軽だし、普通に欲しいです(゜-゜)

ところでテトラさんの周りは黒い人が多いね?!

挑戦的はワンドに貼ってみると面白いかも

バカみたいに攻撃力が高い敵がわんさか湧いているわけでもなく
1:1もちが多かったり
MR持っている敵がいなかったり(HSはいますが)と
俺にも立ち回りはしやすいダンジョンではありますよ

……まあ、殲滅力がお察しなので
ライフが多い敵が多いあそこはあまり行きたくは無いダンジョンでもありますが

クリ出ないって書いてあったから、全然1回も出ないのかと思ったケド、そういうわけじゃないんだね…。
でも、クリでても1000とか2000とかはダメージ与えられなかったケドι

>神崎さん

破滅ナイトができますよっ!
いらないとか言っちゃダメですw
今度のブログは消えないかな?w



>ナヲトさん

黒クモが大変だったね~^^;
お手伝いよろしくです♪
入場だけでも助かりますw



>龍さん

付き合ってくれてありがとでした^^*
かなり辛そうでしたケド、また誘っていいのかな?w



>パンターさん

全身メタルニードルとか夢ですね♪
剣2本に、鎧に小手にブーツに・・・・。
ちょっと羨ましいかもw

デザドラは最近全然見てないです(@@;



>楡迩迩さん

硬いヒトは多タゲを引き受けてくれて頼りになります♪
お手玉とか、やっぱりプチペッカですね~(==
ちなみにテトラもファミコン世代ですw



>アッコさん

特にバンホに入れなくて精練できなかったヒトには欲しいESですよねw
黒いヒトは・・・・・たまたまですw



>凪さん

HPの高い敵に複タゲをもらうと、その時点でどうにもならないのが^^;
キア上ソロは容易でも、アルビ上ソロは難しいですねw
中級魔法が どれくらい通るのか気になるトコロですσ(゜ー゜*)



>姫

クモ、ハチ、グレンデルあたりにはクリでますね~。
でも、ホントしぶとい(==;
バグベアばかり相手にしてる感じです^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索