「課金したくない。プレイ時間もとれない。試行錯誤して攻略する気概もない。攻略記事を漁るのも面倒。でも結果は頑張った人と同じがいいです^^」

5134.jpg
http://www.webmoney.jp/award2013/index.html


いまのところ、公式はおろか自由板ですら話題にされていなくて寂しいので。
マビノギがWebMoney Award2013のBEST GAMES賞を6年連続受賞しました(゚∀゚)!

今回はさすがに無理かと思いましたが、まだまだ根強い人気があるようでホッとしました(*´-`)
実は過疎ってるのはキホールだけで他鯖は賑わっているのかも知れない。と思うことにしよう。


GRAND PRIXはPSO2。
対抗馬がいない感もありますが・・・・TERAとかどこいったんだろう。
あとBEST GAMES賞皆勤賞のRED STONE・・・・いったい何者なんだ・・・・。


Rookie of the Yearは艦これ。
FF14やドラクエを抑えての受賞は少し晴れがましいですね。
ちょうど今が最盛期だろうし。ゲーム性からして来年まで人気を維持するのは難しいかなー。



モンハン、ぱにゃ、TERA、英雄伝、アラド、リネージェ2、ECO、トリスタ、もえ、ぱーふぇくとわーるど、ラテール、ルーセントハートetc・・・
これらのタイトル群の中においても、8年間、一定の人気を保ち続けたマビノギ。
願わくば今後も愛され続けるタイトルでいて欲しいものです(*´-`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索