「貧乏は何も恥ではない。ただ、不便なだけ」

5125.jpg

PIZZAか・・・・(゚д゚)
おなかすいたな・・・・(゚д゚)









5126.jpg

料理トレの続き。スキルブック求めて料理ダンジョンへ。
水全然足りないんだけど、グルアスさん採点甘すぎなんじゃない?(*´-`)









5127.jpg

ホントにいいのかグルアスさん。

エレモン 「グルアスの作るディナーは最高だな! この見たことのない肉も絶品だ!」

グルアス 「自信作でございます」









5128.jpg

エレモンの尊い犠牲もあってランク5へ。









5129.jpg

ついでに5のトレも済ませます。
蒸す料理は白餅がお手軽。
分量は米9水1の割合で。









5130.jpg

修練細工品を使っていたので全部埋める必要もなく50%↑に。
作った白餅はランク4開放時に必要になると思われるので保存しておきましょう。









5131.jpg

材料捜索。
ペットに自動戦闘AIを乗せて放置で勝手に修練が進んでいきます(゚д゚)
ただ、この方法では革や料理素材は落ちなかったので、そのあたりは生贄ヒュドラなり料理Dなりで補いました。









5132.jpg

というわけで新規スキルのトレ完了です(*´-`)
捜索はマスターにしておくと今後 役にたつかも知れませんね。









5133.jpg

今回それなりに強化された料理スキルですが、体型変化っていう根本的問題をどうにかしないと結局使われない気が。
体型はビューティショップでいじれる仕様にして、食事による体系変化は撤廃するとかの変更が個人的に望まれます(*´Д`)











艦これ。

実のところ、大和建造からこの流れは予想してました。
そしてここから あきつ丸が出ない地獄にハマることも予想済みです(*'-';)


それはそうと流星改が4機消えてました。
どこを探してもないので、これはもう気づかず破棄しちゃったとしか。。。
自覚がないのがかえってツライですねー(´・ω・`)

ええ大鳳建造の喜びも束の間に寝込みましたとも(ノ∀`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あ、PIZZAか・・・・(゚д゚)
と思って思わず画像をクリックしちゃいましたよw
ピザーラにリンクしてなくてよかったw

フェスティバルフードは体型変化もないし、上昇量凄いしで
結構いいかも!
アイスカフェモカ作るのが大変だけどw

フェスティバル太らないのか(゚д゚)!!!
便利だけどなぜ太らないのか謎だ・・・・!

普段使いでカフェモカを使うのは手間すぎるので、ここぞという場面で使いたいですね。
ここぞという場面がないけど(゚д 。)

蒸したトウモロコシ<解せぬ

アイスじゃないほうのカフェモカは1×1マスで高性能だったので、ここぞという場面のためにインベントリに常に入ってました。
やっぱりここぞという場面はありませんでした。

蒸したトウモロコシリューノさん、おひさしぶりですw

とっておきのフェスティバルフード、テトラも温存していますが、ここぞという場面は来るのでしょうか(゚д゚)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索