「物を捨てる基準は「使えるか」ではなく「使っているか」」



今日は艦これから。
イベント終了~ヾ(*'-'*)
アルペジオ艦フル活用したので資材がごっそり減ったけど、せっかくのイベントだし楽しまないとね!









5091.jpg

動画見るの面倒な人用。これで大体あってるw









5092.jpg

5093.jpg

レア堀りも順調。というか出すぎ。
あとはE-2で長門と舞風出したらおしまい。

ユーザーの声をよく聞く運営ってステキだけど、基本的にネトゲユーザー側は難易度下げろ、レア出やすくしろしか言わないので、あまり言うこと聞きすぎるとゲームが破綻しちゃう。。。



E-2掘りオススメ編成は、潜水艦×6(イオナ混み)
低燃費。数まわせるのが強み。


E-3掘りオススメ編成は、ハルナ、戦艦、ハイパートリオ、イオナ
アルペジオ艦2隻でほぼ直進ルート。ボスS勝率も高く無駄が少ない。
フラタ級の機嫌と鋼材マスは運。









5094.jpg

マビノギ。
とっきーからお歳暮を頂きました。はい、年の瀬です(*´-`)

しかしなんだこのバナナ色は。
周囲にもバナナ扱いされるし、とっきーの影響力は半端なかった・・・・!



今年もゲーム、ブログ共々、無事生き残ることができました。
マビのIN率は例年に比べると落ち込んだ感がありますが、それでもだいぶ楽しめたのは、やっぱりフレの皆さまのおかげだと思います(*´Д`)感謝!

ではここで簡単にこの1年を振り返ってみましょう(*'-'*)









4678.jpg

1月。
PC新調。回線もADSLから光に変わって快適なネトゲライフに。
ひさあきさんとフレ録(重要)。今年、当ブログに最も多くの足跡を残してくれました(*´Д`)感謝!









4685.jpg

4714.jpg

2月。
初音ミクイベント。
テトラ変身収集に力を入れる。









4769.jpg

3月。
春のBAN祭り。
フレンド名鑑創刊。









4782.jpg

4月。
マビノギ THE DRAMA( )開始。
テトラ人形術の強さに気づく。









4820.jpg

5月。
8周年記念イベント。









4851.jpg

4857.jpg

6月。
シューター実装。
ナヲト、紅姫ちょい復帰。
FGS48。









4864.jpg

4870.jpg

7月。
ドラマ感動?のフィナーレ。
テトラぱにゃ復帰。









4922.jpg

8月。
SAOイベント。
テトラ全スキル上げ切りに動きだす。









4973.jpg

4951.jpg

9月。
英雄才能実装。
仲蔵ロボ!さゆ淫乱ピンク!熾烈なブルー争い(









4999.jpg

10月。
英雄才能第二弾アリア実装。
テトラ艦これを始める。









5034.jpg

11月。
マビノギ、ハロウィンイベント。
艦これ、秋イベント。









うん、なにげにマビノギ、やり込んでたみたいですw
ちなみにスキル上げは絶賛放置中のリストア(ランク2)を上げきったらおしまいだったり。

年の最後の方は、さゆさん、とっきー、艦これが持ってった感w
来年も面倒みてくれると嬉しいな^q^ヨロシクネ


あまりまとまっていませんが、今年はまあそんな感じでした!
来年も細々と続くかもしれない当ブログですが、ゲーム内共々宜しくお願いします(*´Д`)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

色指定金属アンプル(金色)はひさあき超欲しい(*´Д`)ハァハァ

今年はテトラさんにも会えた年でした(*´ω`*)
色々楽しかったです。
来年も宜しくなのです。

さゆさんも凄いと思ってたけど、テトラさんの方がスキル上げ凄かったのか( ゚д゚)

はいh・・・・ry

良いお年を

あれ、ひささんと知り合ったのって去年末じゃなかったっけ? って調べたら、今年頭のことでビックリ(゚д゚)
さゆさんと知り合うより後だったのは意外でした・・・・w

これむしろ最重要事項じゃないですかー! ということで1月のところに追記させていただきました!

今年はゲーム内外共にお世話になりました(*´Д`)
来年も今年同様、お付き合い願えたら幸いですっ

ヽ(`Д´)ノ

今年はいっぱいお世話になりましたー(*´Д`)

ボキャブラリー溢れる人が周りに居すぎて自分何もしてないはずなのにおかしいなぁw
何はともあれ、来年も宜しくして頂けたら幸いなのです!
良いお年をーヽ(`Д´)ノシシ

あけましておめでとうございますっ

去年は大変お世話になりました(*´∀`)
さゆさんは居るだけでネタになるのでありがたいですw
今年もいっぱいお世話してください! いやホントに!

皆さん、来年も引き続きテトラさんの介護育成を頑張りましょう^q^

うむ期待しているぞよ^q^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索