「一生懸命がんばる誰かの姿を見て「カッコ悪い」と思った瞬間に、あなたの夢は終わったと思いなさい」

今回の臨時メンテはテトラにとって追い風でした(*´Д`)
補償のおかげで無駄に2倍Pを消費せずに済んだこと、艦これイベント終了後にゆっくり錬金トレできるようになったのは大きい・・・・!


AP200? 経験値5倍?
ああ、うん、嬉しいよ!









5031.jpg


トリックスターがあらわれた!
これは悪そうなヤツだ! もふもふするしか!









5032.jpg


もふもふ完了(*´Д`)
@2回もふもふしないとイベント終わらないっぽい?









5033.jpg


少女ヅラげっと!
うーん、このテトラじゃない感。

トーテム?はロウソクでした。使い道がない。
かかし出るまで頑張るしか・・・・!









5034.jpg


Eー4再挑戦してきました。


編成は、
① 島風、北上、摩耶、伊勢、比叡、榛名
② 夕立、大井、利根、日向、霧島、金剛


これを30分おきに交互に出撃。
疲労抜きに過剰に時間をかけてますが、どうにも疲労以外の別の何かを前回の敗戦で感じたもので。。。


結果
1周目 ボス到達(撃破)
2周目 撤退(3戦目)
3周目 おしおき部屋
4周目 撤退(3戦目)
5周目 ボス到達(撃破)
6周目 撤退(2戦目)
7周目 撤退(1戦目)←フラ軽ノ1発デ榛名大破トカアリエナイ
8周目 おしおき部屋
9周目 ボス到達(撃破)
10周目 撤退(1戦目)←1戦目で大破2中破2だって!?
11周目 撤退(2戦目)
12周目 撤退(1戦目)
13周目 撤退(3戦目)
14周目 撤退(2戦目)


前回の敗戦と同じニオイがしてきたのでストップ。
やっぱり回を追うごとに弱くなってるテトラ艦隊。


時間経過による疲労抜きは額面どおりとはいかないみたいです。
もしくは疲労以外の見えない別要素があるとか・・・・? 分からない!


とりあえず、もう正攻法でのクリアは諦めるということで・・・・















捨て艦+支援艦隊削りで終わらせました。
最も楽だとは聞いてましたが・・・・ホントに楽だった。。。





というわけで、今からでも間に合うE-4抜けのポイント↓




●下準備

資源を各10000ほど用意。
テトラは各5000ほどで済んだけど。念のため。

三式弾レシピは、
燃料20、弾薬90、鋼材60、ボーキ100

秘書艦は赤城キラキラ付き。
烈空も引けてオイシイです@q@

2~30回くらい回して三式弾6つ出てくれました。
でも三式弾狙うなら普通は秘書艦戦艦だよね・・・・?




●ゲージ削り

金剛型2隻のキラキラは維持。
捨て艦にはカットイン装備 (動画では連撃も混じってるけど)

決戦支援は毎回入れる (ゲージ削りのダメージ源)
旗艦はキラキラ付きの駆逐艦にすることで、必ず支援にきてくれる(ハズ)

空母に艦攻満載が一番ダメージが期待できるけど、一度にボーキが700くらい飛びます。




●ゲージ破壊

三式弾持ちは4~6隻で。
雷巡は入れない (おしおき部屋率が高くなる気がする)

昼に持ち込むことは考えず、夜のうちに決着をつけるつもりで。
なので決戦支援は必要なし。

ハマったと感じたら、ブラウザを閉じて寝てください。
6~7時間寝ても、ゲージ破壊圏内です。
ゲージ回復を嫌うなら、飛行場姫「ナンドデモ」で放置すれば回復を阻止できるそうです。





あとは動画参照ということで。
さて、E-5に向けて鉄とボーキを貯めないと(*´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

クマがいったい何したっていうんだ?。゚(゚´Д`゚)゚。

そのカツラください(*´ω`*)

大和型戦艦、二番艦、武蔵!
遅ればせながらここに参上した。(`・ω・´)

もふもふしたかったもので、つい(´・ω・`)
ヅラはアスナでよいのではw
武蔵ゲット!(*´Д`)ヤッタネ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索