「僕は人の話を聞かないんじゃなくて、人の話に興味がないだけなんだ」

4996.jpg


マビノギゼロ第2弾、アリアが実装されました(゜-゜)


ログイン画面のアリアさん、マーリンよりも寄ってきました。
これで第3弾のヒトが更に寄ってきたら天才だと思う。


プレミアムカードはアリアの髪型が選べなかったり、頭装備が髪飾りじゃなくてイヤリングだったりでちょっと残念。
イラスト詐欺だ(゚д゚)!









4997.jpg


とりあえず最初のミッション、染色は完了。
うーん、日曜になったらピンクにしてみようかなぁ。


歌声はなんだろう、機械音声っぽい。初音ミク的な?
少なくともテトラさんのイメージとはチョッと違う声質でした(*´-`)


音楽トレはビンゴで2倍P集めてから始めたいけど、
交易2倍のせいでコインが集まらないのはお約束ですか!?









4998.jpg


ぱにゃはアニメタイアップ。
タイアップの多さがぱにゃの強みですね(゜-゜)


担当キャラがそれぞれ割り当てられるわけですが、


ツインテール → クー (順当だね!)

黒髪ロング → アリン (ルーシア残念だったね!)

ショートお花畑 → ネル (だが男だ)

金髪 → スピカ (お互い金髪だしね!)


そして主人公はもちろん、


主人公 → ルーシア ( (゚д。) )


エリカ省られるとは思わなかったよ!
女性陣で唯一だよ!
いやもう一人いた気もするけど・・・・唯一だよ!









それとは別にPC用に32型テレビを買ったのですが、
モニタ変えた途端にパンヤショット率が極端に悪く(゜д ゜;)。。。


視野角を気にしてIPSパネルを選んだのが祟ったようです(;´Д`)
これ困ったなぁ。モニタ戻すか、ぱにゃだけ旧モニタで遊ぶかの二択になりそう。









4999.jpg


マビが暇だったので話題の艦これをお試しプレイ。
サーバー満員につき新規着任制限中とのことでしたが、登録した翌日に新規サーバーが開放されました(゚∀゚)


というわけで着任3日目の新米提督ですヾ(*'-'*)









5000.jpg


プレイした感想。作業ゲーですね(*´-`)
強い艦隊を作るんだ!って目的意識か、艦娘を好きになれないと面白くもなんともないかも。


課金するメリットが小さいので、無課金プレイを貫けるのは嬉しいかも。
テトラはドック開放したくて課金しちゃったけど。


テトラ艦隊は赤城の加入でようやく戦えるようになってきたところです。
ゲーム開始当初から主力を務めている五十鈴を応援していますが、
隼鷹、山城、赤城が入ってきてから影が薄く・・・・(;´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索