「仲良くする必要はない。うまくやれと言っているんだ。敵対でも無視でもなく、さらっと無難にやり過ごす術を身に付けたまえ。それが、社会に適応するということさ」

4971.jpg


英雄アップデートと聞いて!
まずはぱにゃにログインするテトラは美味しい物を最後にとっておくタイプ(*'-'*)


ぱにゃはなんかタイイベントが始まってました。
なぜタイ・・・・。









4972.jpg


報酬のボイスクラブセットにびっくり(゚д゚)
いや課金クラブよりボイスの種類は少ないはず(@@。。。


あと目を惹いたのはタイ焼き365個。

運営 「ダンボール3箱くらいでお届けします」

そんなに食えるかっ(゜д ゜;)









4973.jpg


メインディッシュのマビ。
まずは手抜きっぽいログイン画面がお出迎え(*'-'*)


英雄マーリンって言われても、こちらとしては唐突すぎてどちら様?としかw
というかイリア漁船の方のマーリンを連想したよ!









4974.jpg


快適ってw
要は過疎ってことなんだけど、プラスイメージに見えちゃう日本語の妙ですね。









4976.jpg


英雄職へ転生。
おー、魔法スキル全般修練値2倍になるんだ!


・・・・つい先日、魔法系トレ終えたばかりなんだけど;









4977.jpg


英雄支援。
サブ育成してる人には嬉しい恩恵ですねテトラには関係ないけど。


逆にサブからメインへ支援を複数かけるのもOKだそうなので、
お金と時間さえかければ1週間でAP1000でも2000でも稼げることに。


あ、秘薬を溜め込んでて転生しない条件なら、
カード1枚で英雄支援を効率良く受け続けられるってことか!


サブに1枚買うくらいはしようかなぁ@q@









4978.jpg


新規衣装もいい感じ(*'-'*)
表情にちょっと違和感を感じたけど、顔パーツの表現も少し変わったみたいで。


なんていうか、今まで以上に無表情になったw









4979.jpg


新スキルを覚えにマーキングシートさんに会いに行ったらなんかすごいカワイイ子が・・・・(゚д゚)!!!
えっなんでそんな姿になっちゃってるの? ドラマの最終話でそんな描写あったっけw


あれ、じゃあタルラックマは? シドスネッターに行ってみよう。


なんか居たけど見ないことにしました(*´-`)









4980.jpg


雨結晶高っ
結晶なら倉庫アカにまだたくさんあるはず・・・・@q@









4981.jpg


新居構えたから見にきて!ってお誘いがきたのでバレス訪問。
とりあえずこの椅子はテトラ専用で。









4982.jpg


お次はフィリア訪問。
広場に謎のモニュメントが・・・・ってメモリアルタワーが崩壊してる!!Σ(゜д ゜;)


カスタネア 「イリニドの呪い解けたし撤去した」


いやいやいやいやw
不要だからって壊しちゃダメだよ文化遺産だよ!


ところでイリニドの呪いっていつ解けたんでしたっけ(*´-`)?









4983.jpg


カスタネア邸。
絶対にポーシャ邸意識してるよねコレ。


じわじわきましたw









4984.jpg


また一新された世界地図。
以前の地図のいびつさと比べると、今回は本当に精巧にできてますね。









4985.jpg


楽器を染められると聞いて早速染色(゚∀゚)






スキルとかバランス調整とかはまた今度ヾ(*'-'*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

えらい変更が来ましたよね~!
でもこの試行錯誤の時間が好きだったり…
秘薬を使う案とてもいいですね!
それは思いつかなかったです!
とてもとても参考になります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>クジラさん

とりあえず魔法が他の職種に割って入れるのか気になりますね!
その辺りは魔法特化の方々の報告に期待(*´-`)

秘薬集めてない人に対してのAPのアドバンテージがすごいことになりそうですね(*´Д`)



>[>_<]さん

結婚してください!
じゃなくて、お久しぶりですw

稀に懐かしい面々からコメを頂いたりしてますが、やっぱり嬉しいものですね(*´Д`)

また思い出した際は覗きにきてくだいな。
マビが終わるまで、ここも続ける予定ですので!

こないだ、久々にちょこっとインしたら、
新しくなったフィリアとバレス見に行くクエ来てたけど、
ホントに新しくなってるねぇ

オイラも、結晶いつか使う日のために、取っといてたのが
多分ちょっとあるから、あとで持ってってみよっと♪

G……いくつか忘れたけど、多分ブリューナクとか、なんかその辺のやつが、
どうやらボスっぽいんだけど、一緒に来てくれるよね!?
新生14が落ち着いたら、またマビにも帰るから、よろしくね!(≧∇≦*)b

今そんなトコロをリニューアルしてる場合かって感じもしますけどねw
個人的には好ましい事柄ではあるけど。


14かぁ。
中途半端に凝り性だから、別のMMORPGに手を出せないw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索