「金はすべてじゃない。ほとんどだ」

4905.jpg


AP2倍が終わりました。武道部の皆さんお疲れ様でしたヾ(*'-'*)


最初は割と適当だったのに、回を重ねるごとに各々の動きが洗練されていく過程が面白かったです(*´-`)
沸き位置を把握して的確に寄せたりとか、アイドラの使うタイミングとか。


最後の方は9~10分程度で周回できるようになってました。ステキ。


画像は仲蔵さんが録画した武道部動画。
中盤すごいグダってて吹きましたが、それでもタイムは上々でしたw
ちなみに非公開ですざんねん(*´Д`)









4906.jpg


ここからぱにゃ。


ただいまAB杯に参加中ですが、
テトラがやってるパットを軸とした戦い方ではかなり厳しく感じてきました。
風向きで捨てるコースが出るのと、下りのロングパットがキツすぎです(;´Д`)


いい加減、6I使えるようにならないとお話にならないみたいなのでチョッと調べてみることに。





  残り距離        係数
00.0~16.5Y    1.250
16.5~17.5Y    1.225
17.5~26.5Y    1.200
26.5~27.5Y    1.175
27.5~36.5Y    1.150
36.5~37.5Y    1.125
37.5~46.5Y    1.100
46.5~47.5Y    1.075
47.5~70.0Y    1.050


まずはこの表をチェック。
かなり有名な表らしいですが、これを作成するのに膨大な打球データを取ったのは容易に想像できそうです(;´Д`)


先人の知恵に感謝。





●縦の計算●

①.残り距離×0.01×風縦成分

②.残り距離±高低差
  高低差+の時は2倍した数値を残り距離に足す。-の時はそのまま残り距離から引く。

③.②±①
  追い風の時はマイナス。向かい風の時はプラス。

④.③÷地面影響
  ボールに記されてる数値が95%の時は÷0.95
  85%の時は÷0.85

⑤.④÷表に当てはまる係数

⑥.⑤×1.4

⑦.6Iを選択して、ゲージが⑥の数値を指したパワーで打つと入ります。



※②は高低差+の時は1.4倍、-の時は0.9倍の説の方が多くみかけました。精度的にはそっちかも?





●横の計算●

①.残り距離±高低差
  高低差+の時は2倍した数値を残り距離から引く。-の時は-1倍した数値を足す。

②.①×風横成分×0.0095

③.カップを最大ズームしてゲージを定規にして、②の数値分ずらす。(下図参考に)


4907.jpg





非常にめんどくさそうですが、反復して体で覚えるしかないですね(;´-`)
というか、ホントに入るんかいな?(´~`)









[広告] VPS


入った・・・・(゚д゚)キモチイイ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索