「正しいやり方が偉いだなんて、それこそが怠慢だと俺は思うのだ。自分の正しさを何かに委ねることのどこに正しさがある」

4862.jpg


衣替え。
今回はビューティショップで片想い服をレンタルしました。
着てみて分かる完成度の高い衣装ですね(*´-`)


巷ではシリンダー精霊の翼が流行ってますが、
テトラ的にはワンド精霊の翼を推したいところ。
ちっちゃい羽かわいいです(*'-'*)





遅らせばながらドラマ視聴を終えたので、まとめと感想を。
間違った解釈もあるかもですが、気づいた点があったら指摘お願いします(*´Д`)


以下盛大なネタバレ注意↓



















今話の元凶はタルラーク。
白黒ドラゴン含めた大軍団を率いていたのが彼というのは意外ではありましたが・・・・。


いまだに楽園に固執していたようで独自にイロイロと調べていたようです。
そうして得た結論が神々との断絶。
ふらりと戻ってきたルエリと結託し行動に移すことになります。


その過程で壊した封印柱から現れたのが白龍、黒龍、クェーサル軍団。
彼らは封印を解いてくれたお礼的な意味合いでタルラークの指揮下につくことに。


正直、G1~3の頃のタルラークと同一人物とは思えないほどの強硬姿勢に激しく違和感。。。
リアファルを用い、ミリアを生贄として括りつけるとか、
思いっきしG3キホール様と同じ手口じゃないですかー(;´Д`)









ルエリについて。


トリアナを探して別大陸に行ってましたが、ふらりと戻ってきたそうで。
ルエリがいない間にルーダバダ騒動があり、その際に設置されたトリアナのお墓を発見して失意のどん底に。


トリアナを蘇らせる、またはそれに近い方法があるとのタルラークの甘言に乗せられ本格的にタルラークに協力することに。


タルラークのお使いでシャーマンの村に訪問、シャーマン・ガエルに面会。
その際によく分からない現象が発生し、なぜかシャーマンを皆殺しに。


ガエルが赤ん坊のミリアを夫に預けて戦場に引き返す回想シーンからして、
ミリアが探していた母の仇はルエリということに・・・・。


そんなルエリを信頼し、一緒に行動するミリア。
ルエリもミリアの為に復讐の際はミリアの剣となることを約束。
す、救いがない。。。









ミレシアンが悪霊に化ける現象は、タルラークがソウルストリームを介してミレシアンの負の力?に干渉したのが原因。
それによりミレシアンの力の一部を得たタルラークとルエリ。


タルラークはミレシアンの負の面をコントロールして悪霊化させることができ、ルエリもミレシアンに匹敵する強さを得たと。
二人の容姿の変化もそのあたりが原因。


コール村を襲撃した悪霊の原因はタルラークがソウルストリームに干渉したからと考えられるので、意図したわけではないとはいえミリアの父の仇はタルラークと言えそう。









ミリアとシャマラ、両ヒロインの扱いは最悪でしたねw
ミリアはその言動を散々叩かれ、シャマラはアクルに重要なポジションを奪われて完全に脇役に(ノ∀`)


マハは唐突に出番がまわってきたと思ったらすぐに退場。
あれだけ恐れられてきた存在をあっさり使い捨てる様はクロウクルアフを彷彿とさせました。
あの事態にモリアンやキホールが沈黙したままなのも不自然すぎる・・・・。


C1終了以降、ほとんど動きのなかったナオが積極的に行動していたのがすごく良かった!
友達二人が道を踏み外すことに我慢ならなかったのでしょうね(ノ∀`)









まとめてみるとそれなりに筋の通ったお話でしたが、理解しづらい台詞と構成と演出が台無しにしている印象。
昔からメインストリームはそうでしたが、今回は輪をかけて酷くてもう(;´Д`)









4863.jpg


とりあえず全部コイツが悪いということで。









4864.jpg


番外編が唯一の救いでした。
メイクさんブレなさすぎw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索