FC2ブログ

「本当の失敗とは、失敗を恐れて何もしないことです」 

パンダさん 「チップセットそこそこでメモリ大容量だと、グラボ使うより描画早くなったり」

テトラ 「えっ」





でもオンボード(笑)だよ!?
そんな描画能力なんてあるわけが・・・・









4675.jpg


あるんですね(´・ω・`)


マビの名前もしっかりあったよっ
えーゆーでんとかTERAとかもリストアップされてたよっ


テトラが発注したP8H77-V(マザボ)にはオンボードグラフィック機能はなく、
上記の通り対応CPUに内蔵されたグラフィック機能で描画されるようですが、
まあオンボードと似たようなものですね。


↓前回の日記より抜粋
(*´-`) HD・・・・内蔵グラフィック機能かぁ。グラボ載せるし気にしなくていいよね。


なんという無知。
や、テトラが知ってたオンボードグラフィックというのは飾りのようなものd(ry


それにしても技術の進歩はめざましいものがありますねー。
CPU1ランク上げてグラボ外しておけば10万切ってたよばかやろー(ノ∀`)


でもそうなるとグラボの存在意義はどうなるの(´・ω・`)?
よほどのハイスペックな描画能力を求められる場合にのみ付ける感じ?


一応、PCが到着したらグラボ有りと無しで
どちらがマビの描画が早いか試してはみます。


場合によってはグラボは外してそのまま保管になったりも・・・・。
節電にもなるしね。
なんて贅沢な2万円の使い方(;´Д`)
 
カテゴリ : 未分類
2013-01-21(Mon) | コメント : 2

コメントの投稿

非公開コメント

64ビットマシンが普及してきたのが最近の話で、基本は32ビットじゃん。
それに64ビットマシンだとしても普通の人は4~8GBくらいのマシン使用してるしね。
メモリの扱いが違う性で専用ドライバが必要になったりとかあるせいで互換性の問題もある。
純粋な描画性能では断然グラボのが上だから、存在意義はある。
大容量メモリだとハードエンコードのボトルネックが発生しないというほうが正しい。
2013-01-25 22:46 | パンター | URL   [ 編集 ]

つまりはこれからってことですね。
ただ、遊ぶゲームとPCの仕様によっては
グラボ無しでいけるというのは勉強になりました。


新PCは届きましたが、マザーボードから映像出力が出てないのも
専用ドライバ云々が関係しているのかしら?


さすがにその辺りは触れたくないので、
今回は大人しくグラボ使うことにします。


メモリは今安いし、積めるだけ積めばいいのにって思っちゃうw
OSを7proで32GBも検討したくらいです。
効果の程は別としてw
2013-01-26 17:55 | テトラ | URL   [ 編集 ]

管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索