「全てが失われようとも、まだ未来が残っている」

昨年末の4倍イベント初日。
そこにテトラさんの姿はなかった。


ええ、アップデートしたらハックシールドエラー発生率100%で
入れなかったのです(´・ω・`)ナンデヤネン


仕方ないのでマビノギの再インストール。
マビの起動すらしなくなりました(;´Д`)ナンデヤネン
そしてOSの入れなおしへ・・・・。


そのOSの入れなおしすら4回繰り返すことに(ノA`)ナンデヤネン
なんでインストールできないシステムファイルがちらほらあるのー。


なんとかOSのインストールを終えた後はデバイス入れたり、
必要なプログラムインストールしたり。
実にめんどくさい(´・ω・`)。。。


マビノギが起動したトキはホッとしました。
でもスキルアイコンが記録されない。。。
これはIEを最新のにしたら解消されました。


さて、システムがリフレッシュしたのだから少しは快適になったでしょう!


そんなことはなかったです。
やっぱり頻発するエラー落ち(´・ω・`)


メモリ2Gしか入ってないのがいけないような気はしますが、
もっとメモリが少ない2002年製のPCでは落ちない不思議。。。


テトラ 「新しいPCを買うわ」


いまさらマビのためにPCを新調するのも躊躇われたのですが、
今のPCと新PCの2台、動作の軽いPCがあるといろいろ便利だと
自分を納得させたり。
仮に片方が壊れても情報遮断されないしね!?


そんなこんなで新PC発注しました。
詳細はまた次回にでもヾ(*'-'*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ついに、ままが高スペックPCデビュー・・・!?
でも回線はADSLのまま!?

きっと、パソコンはいいはずなのにどうしてマビノギはこんなに重たいの?って思うと予想します!
これは楽しみっ!

ADSLって響きがかっこいいじゃないですか・・・・!
光なんて、のぞみより遅いくせにっヾ(`Д´)ノ


うーん、でもPCを新調してどれだけ環境が変わるのかは
お伝えできそうです。
お楽しみに(゚∀゚)!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索