「プラス思考ってのはさ、何かしらの心の拠り所があってはじめてできるものさ。心の持ちようでできることじゃないってこと」

4638.jpg


遭遇戦初級ループでロード証集め。
結構な頻度で出ますねー。
4人でまわれば効率よく周回できますヾ(*'-'*)









4639.jpg


4640.jpg


というわけで人質とスカアハ体験してきましたヾ(*'-'*)


まずは悪名高い人質。
初ロードがコレってどうなんだと思いましたが無事クリア。運がいい(*'-'*)


序盤の忍び足モードは敵に気づかれずに抜けると経験値ボーナスが貰えます。
雀の涙程度だけど。


後半からが地獄。
廃細工クラショが3~4人いるPTでしたが、
それでもなかなか倒れない敵が数十匹も(゜д ゜;)


そのあたりは攻略法が定まっていけばなんとかなりそうですが、
クラショやフレイマー、中級魔法等、強力な範囲攻撃は必須みたい。
とにかく火力がないと話にならない印象でした。


が、
人質がやられて減るにつれて敵の数も減っていき、イージーモードに(・ω・;)


クリアしたトキに残っていた人質は二人でした。
人質は早々に間引いていった方がいいみたい。


残った人質の数で報酬に変化が出る可能性もありますが、、
まあファーティンブラス同様、関連性はないでしょう。たぶん。









スカアハは道中の敵は人質と比べれば、さほど問題もなく。
ボスのメロウの硬さだけがやっかいなミッションでした。
巨大ボスなみのしぶとさかも。いや適当だけど。









ロードの結論。やっぱりここもクラショゲーでした。
おかげさまで戦力として重宝されそうですが(`・ω・´)

コメント

非公開コメント

テトラさん

........................
特に内容は無いようなゲームプレイ日記です。
止め時を見誤って十余年。

●進行中のゲーム
デレステ、グラブル、ミリシタ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:ナヲトさん)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マビノギ公式

月別検索