「これは一生の何分の一なのかなんて、よく出来た腕時計で計るもんじゃない」

ふと公式を見ると、マビノギソーシャルゲームのお知らせ。。。
まあ別にいいんだけど。
でもソーシャルゲームは悪い印象しかないなぁ(==;


とりあえずマビノギ本家と連動さえしなければ良しとします。


・・・・絶対するよね(==lll









4610.jpg

4611.jpg


クラショゲーで略奪団いじめ楽しんでますヾ(*'-'*)
ついでにストーカーと黒い斧さん逮捕。









4612.jpg


気がついたらジャーナルも6k台に。
ちょっと本腰を入れて集めてみようと調べたところ、


賞金首@4人

武闘会@ダンバートン連合

ダンジョンコンプ系@防御・遭遇、両エリート

累積レベル9k

転生150回

遺跡発掘10000回

美食の達人

変身300種



狙えそうなのはこんなところ。
ロクなのが残ってませんでした(;´Д`)
とりあえずは賞金首からということで。









クラショについて調べていたら、
武器の持ち替えによるダメージの変動がイロイロあるようで。


今までナイトランスの人気の理由がいまいち分からなかったのですが、
なるほどクラショのダメージ底上げが狙いだったのね〆(・ω・。)


一番気になったのが属性細工の乗る条件。
一応、wiki内で解答は得られてましたが、
こればかりは自分で確認してみないと気になって仕方ないので検証してみることに。









4613.jpg


愛用している弓はコチラ。
精霊レザロンのコストパフォーマンスは優秀ですね!
でも性能は赤石ハイロンに劣るみたいで(´・ω・`)









4614.jpg


検証はドレン初級のゴーレムにて。固定沸き便利(*'-'*)
発射後持ち替えなしのダメージは7k前後。









4615.jpg


発射→太鼓に持ち替えのダメージは4.5k前後。
うん、弓の属性分がキレイさっぱり消えてますね。









4616.jpg

4617.jpg


太鼓の代わりに赤5段階、属性3のナックルで試したところ、
太鼓の1.2倍くらいのダメージ。
どうやら属性3だけ乗ってるみたい。


石改造は弓の方が反映され、
細工は持ち替えた武器の方が反映される感じですね〆(・ω・。)


以上から、テトラがクラショの威力を底上げをしたいなら、
赤石ハイロンと属性細工ナイトランスを用意しろということですね。


ちょっと辛いなぁ(;´-`)
今のままじゃ中途半端なのもあるんだけど。うーん。


・・・・ひ、必要に迫られたら考えるという方向で(思考放棄)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ジャーナルで勤勉王を狙うといいですよ~
フリーターもとれるから、一石二鳥です♪

持ち替えるとピアシングと属性が乗るんだっけ・・・・?
FBLとかも高速詠唱改造したフェニックスファイアワンドで詠唱して、着弾前に威力改造したクラウンアイスワンドあたりにすると威力がすごいことになるとか。

まぁ、ランスと弓は防具を兼用できるからいいよね。
ブラインド貫通ランス欲しいけど、ランス上げてないからなんとも。

しばらくは生産スキル上げてDexの底上げもしないといけないし、いろいろとやることが多くて困る。

>てむきちさん

一時はバイト1000回近くまではいったんですよ。
遥か昔の紡織トレのついでの雑貨屋バイトだけどw
バイト回数減少とか考えた人は本当に鬼畜です(´・ω・`)



>パンダさん

おおー。
ランク1クラウン手離すんじゃなかった。。。
あ、クラショについてはその通りです。wiki情報そのまんま。

今テトラも卵拾ってますが、
生産トレってこんなに辛いものでしたっけ(;´Д`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索