「圧制という言葉がよく使われるけどさ。どうして、たったひとりの独裁者に国民全部を圧迫できるの?嘘くさいじゃないですか。国民を圧迫するものは独裁主義のシステムそれ自体でしょう?そういうシステムを支えているのはだれかといえば、それは国民なんです」

4608.jpg


やっと証2枚集まりました(;´-`)-3
さすがにもうクイズはやらないかなぁ。
クイズに使う労力を影とかに回した方がもっとAP稼げると思う。。。


プレゼントボックスの中身もほぼポーション。
シグナディオの出現率は相当絞られてるみたいで。

まあいいけど。そこまで欲しいモノでもないし。









久しぶりに武闘会に行きました。
武闘会ってアレだよね。
端に寄せてフレイマーフレイマーみたいな?


と思って様子をみたら開始10秒で終わる1回戦。
そのまま最終戦までそんな感じ。
全体通して10分もかからず。


テトラ以外全員クラショ細工でした(@@;
冥帝ぶつけて、クラショで削って、残ったのを各個殲滅~って感じですね。
テトラさんは太鼓叩いてるだけで経験値いっぱい貰えました(*´-`)ワーイ









もうこの先NS3持ちの敵をたくさん出さないと
成り立たないよこのゲームと思いつつ、
ここにランク1の篭手と細工道具35個があります。


マグ17レベル、スパーク20レベルが付いてる一級品でしたが、
うっかり手が滑って細工をぽちっと。


5~6回目くらい?に破片ダメージ18レベルが付きました。
おー、すごいすごい(@@*


これが罠でした。


盾なし付きのリボンに細工をぽちっと。
なにやら人形術がどうだのコンヌースが何だの
ワケの分からない効果ばかりが付いた挙句、
あっという間に細工道具を使いきりました。


このまま放ってもおけないのでワゴンに並んでる細工道具を
買っては使って、買っては使って。
それにしても最近の細工道具の相場上がりすぎて辛い!


銀行の預金が1Mを下回りました(´・ω・`)
ついでにクラショのクの字も現れず。なんだコレ(ノ∀`)
盾なしはやたらと付きましたねー。全然レアじゃないじゃないか、コレw


ここで退くのが自制心のあるヒトですが、
テトラのwillは低かったようで。
うぇぶまねーかってくる! 泥沼です。


メロディショック作用半径3レベルとか珍しいのも付きました。
少し試してみたけど、あまり目立たない効果でした(^∇^ ;
そうしてようやく破片範囲レベル10が付与。


・・・・ランク2でも付くじゃん、この数値(==。。。
スルーで。その後、全く付かない破片範囲。
もしやこれってレアな部類に属する効果なんじゃ・・・・
そう思いはじめて、さっきスルーしたのを軽く後悔しはじめたり。


ちょっと気分転換にランク2服に破片数でも付けようとぽちっと。
なぜかあっさりランクアップ。破片数レベル4も付きました。
わずか5~6回試行しての出来事でした。飴と鞭ですか。


破片数を生かすなら、なおさら破片範囲が必要になってくるわけで。
それはもう血みどろの戦いの末に、









4609.jpg


なんとかいい形で決着がつきました(ノ∀`)
かなり上出来ですが、なんちゃらピシスレベル20にイラッときます(´-`)
範囲の方に20付いてよと。


今回使用した細工道具は150個くらい?
最終的に報われたから良かったものの、
そうじゃなかったらと思うとゾッとしますね(;´-`)


付いた主要効果の数々↓


スパーク持続 7~8回

盾なし突進 6回

破片範囲 4回

メロディショック作用半径 1回

フレイマー持続 0回

保護2以上 0回


そもそもクラショ細工を狙おうと思った時期が悪すぎました。
今はもう人形やら音楽やら格闘やらハズレくじが多すぎて。。。
あと異常な付与率を誇るマジックシールドは絶対に許さない。


なにはともあれ装備は整ったので、
さっそく略奪団いじめにいそしむことにしますヾ(*'-'*)


クラショ全然上げてないけど。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

クラショ範囲とフレイマー持続はほとんど付かない。

盾なし突進とか結構つくんだけどねー
野獣化とか変身関連は許されざるよ!

とりあえず錬金の次は弓にしたので、範囲、破片数が欲しい俺だったりする。

PS
韓国だと香水作成とかいう微妙なスキルができるとかで、
畑でハーブを育てる必要があるとか・・・・・
広い農場の出番よ早く来い。

まさか盾なしより付かないとは思いませんでした(^∇^ ;
というか盾なしの付きやすさに驚きました。
フレイマー持続はレア度と効果が釣り合ってない気がする。。。


クラショ細工品を揃えるなら既製品を買った方が安全かなぁ。
既製品なら範囲20も確実だけど、これを自作するとなると@@;


あ、農場は見ました。
提灯いっぱい!やると思ったw

ままのクラショはやばいと思うの・・・!

細工もったいない。。。ノ x ;
言ってくだされば、わたしの持ってるクラショ装備あげたりしたのに!(INしてないくせにっ )

クラショゲーは天敵だwwww

というか、そんなにすごい状況になっているのか・・・
うん、のんびりやろう。色々な意味で

>もるるーさん

すごくがんばった!(お財布的な意味で)
でも範囲20は欲しかったです!



>凪砂さん

ゲームとしてどうなんだって気がしなくもないけど、
レベル上げに時間をとられないのは助かりますね(´-`)
ゲームとしてどうなんだって気がしなくもないけど。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索