「いいお天気の日に高地トレーニングしてるだけじゃ勝てるわけない」

4548.jpg


このひと月の間にまたイロイロと実装されましたね。
内容はマビの現状にそぐわない気もしなくもないですが(;´-`)
や、運営的にまだまだマビはこれからだ!ってつもりならアリですけど。









●才能システム

4540.jpg


良いシステムですが遅すぎた感がありますね。
町中に溢れるグランドマスターがそれを物語っています(^∇^ ;


鍛冶スキルが1でなくても、他のスキルを上げれば鍛冶グラマスになれたり、
指標としても全く役に立たないのが残念すぎました。。。
マスター条件は対象スキルオール1くらい厳しくても良かったような。


才能ボーナスも別に無くてよかったような。
頭の上、才能アイコンを非表示にしてもゴチャゴチャしすぎてもう(==;









●ビューティショップ・アバタースロット

4541.jpg


以前より、お手軽に容姿をいじれるようになったので便利かな(*'-'*)
なぜローパだけ立ち絵無しなの。


アバタースロットは便利ですが、個人的には好きにはなれないシステムだったり。
装備の非表示システム同様、虚構じゃん。ハリボテじゃん。
変なこだわりを捨てて活用すれば、有意義なのも理解してますけどねー。









●ユーザインターフェースの一新

4542.jpg


やっぱり画面下のアイコンは邪魔すぎました。
ナゼ枠からはみ出した。


NPCの会話ウィンドウが味気なくなったのも×。
スキルウィンドウも若干不便になった感想。
その他、細かい不満点がちらほら。


見た目を重視して利便性に欠いた変更に感じるのは、
旧仕様に慣れてるからなのかしら(;´-`)





4543.jpg


あ、ダメージの表示が格段に見やすくなったのは良かったです。









●人形術

4545.jpg


とても面白く可能性も秘めたスキルでした(*´-`)
召還→1幕や4幕発動までに1秒もかからない点からも、
緊急性にも優れたスキルと言えそう@ω@+


ゼヒ格闘の裏に仕込みたいスキルですが、メロショや戦場も捨てがたい。。。
APが足りないのを言い訳にしばらく様子見で。火力次第。









●定額サービスの変更

とりあえずエクストラ課金のテトラには影響がありませんでした。
被害を被ったのは一日3回以上ナオに起こしてもらうユーザーでしょうか。
一日3回までって旧ナオサポですね、そういえば。


ソウルストーンは期限がある限りは売れないでしょうねー。
戦闘不能→ショップを開いて購入→復活ができるなら嬉しいんだけど。


800円課金コースはちょっと魅力的かも。
1000円コースはアバタースロット活用するヒトならいいんだろうけど。


無制限大陸移動。要するに無制限ダンバに飛べる権。









●新ペット

4547.jpg


瞬間移動インプは文句なしに便利ですね~。
交易やイカダ周回で大活躍(*'-'*)


フェニックスはよくよく考えたらいまいちかなぁ。
いちいち復活の炎をかけるのが面倒そう。
インベも狭いし、祝福も付かないとあっては(;´-`)

なにより復活の炎を使う度にエルグ結晶を消費するのが。。。
こんな仕様でエルグ結晶を買うのは躊躇われますね(^∇^ ;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人形は使ってて楽しいとは思うんだけど、いかんせん威力がry

目覚める命も微妙だし、PT向けにワイヤーくらいかなぁ・・・・

突き詰めればそれなりに戦えそうですが、
まあ廃スペックキャラじゃないと無理ですね(^∇^ ;

でも極めたら楽しそうだなぁ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索