「省エネってなんですか。うちは北央学園じゃないですか。大将が大将と当たって、副将が副将と当たって。それで勝たなくてどうすんですか。東京でいちばん強いのは北央学園。なにより俺がそれを見たいんだ!」

4455.jpg

もるるーさんコミュニティにお邪魔して浄化ミッション。
ずっとヒューリーとスパークを交互に使ってたら終わってました。
周りが強すぎたおかげで楽に感じました(´-`)









4456.jpg

でも経験値はやっぱり不味い(^∇^ ;
まあなんでしょう、育てたキャラを暴れさせる場としてはいいかもですねw

快速も出ました。テトラさんには長い水晶。
快速狙いで行くならアリかな。









4457.jpg

ブレイス銘入り狙い図面2本目。

先週は銘1つだけで終わる残念な結果でしたが、
今週は5つ仕上げ中、銘4つ。
どや!(*'-'*)


でも、もるるさん依頼のえいぼん盾は3つ作って銘0。
あうん(*;-;*)









4458.jpg

えいぼん盾みたいな仕上げのやり直しがきかないモノは厳しいですね~。

本20冊くらい持ってきて、仕上げいくらでもやり直ししていいよ!
って状況なら、銘を入れることくらい・・・・
や、プレッシャーに押しつぶされそう(;´-`)


というか画像の打点で70%くらいで銘付くかも!
って言ってるようじゃ、鍛冶師としてまだまだですね(ノ∀`)









4459.jpg

もるるーさん 「農場の鍛冶台使わないもるるー? スギの木もあるのに」

テトラ 「スギの木? なにそれ知りません(´-`)」


農場で検証中。。。


テ 「こんな効果があったなんて(@A@;」

も 「鍛冶成功率が2%上がるもるるー」

テ 「え。ミスリル棒、92%→99%になりましたよ」

も 「もる?」

テ 「どうしてだろう@@?」

も 「もる」

テも 「もるるー」



鍛冶師としてまだまだだと思いましたヾ(*'-'*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ま、待って!?
そんなわたし、もるもる言ってなかったと思うんだけど!?ノハ*゚ー゚ノノ

鍛冶の成功率、ハウジングの高級・最高級な鍛冶台を使えば、もっと上がるんじゃないかな!?
わっかんないけど!o(*>д<)o″)) わかんないけどぉ・・・!

お盾、ありがとうございました♪
また1ヵ月後くらいにおねがいしますね!

農場の効果って重複だったと思う。

複数スギが生えてるならそういうこともあるかと

あとは性能が上がるような何かがあればry

>優惟さん

むしろ一度も言ってなk
ハウジングの鍛冶台は回数制限と8ch専用なのが(ノ∀`)

次こそは銘付けてみせます・・・・!
でも今でも本結構なお値段で(;´-`)



>パンターさん

試してみたところスギの重複効果は認められてないっぽいですが、
だとするとこのミスリル棒は一体。。。

鍛冶の品質向上細工は待ち望まれますね~。
ほんとナゼ鍛冶だけ省かれてるんだろう(^∇^ ;

ペイトラン着ていませんでしたか?
現在ペイトランの+10%効果がふつうの鍛冶台では表示されないんです(実際には適用されているけど)。
農場に行くと正常に表示されるようになるので、92+10+2の104、上限の99%表示になったんだと思います。

>monoさん

>現在ペイトランの+10%効果がふつうの鍛冶台では表示されないんです

目から鱗な情報でした@A@;。。。
そしてペイトランに+10%の効果があったなんて@A@;。。。




本当に鍛冶師なの?テトラさん@A@;。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索