「誰かが打った博打が当たったら、後ろから資本力で追い越せば良いってのは、賢いヤリクチだけど、そんなものがエンタテインメントとは思えねぇよ」

4413.jpg

今回はG16「マクベス」について。
マビノギシェイクスピア4部作も完結を迎えたわけですが・・・・

以下ネタバレしか書いていませんので、未クリアの方は避難しましょう(´-`)ノ






















4416.jpg

今作は前3作と比べると、だいぶ大雑把に原典をなぞっただけで、
あくまでマビノギC4を締める方に重きをおいた展開でした。
そこそこ楽しめましたが、やっぱり前作が一番良い出来だったかな~。

テトラ的には、

ヴェニスの商人>マクベス>ハムレット>ロミオとジュリエット

って感じです(´-`)









4417.jpg

エレモンはなんか好きでしたね~。
物語が進むにつれ、ほんの少しだけ成長していく姿に
素直に応援したくなりました(*'-'*)









4418.jpg

とりあえず、その衣装をテトラにください。









4419.jpg

カーロウとベティは従者の鑑でした。
この二人は報われてほしかったなぁ(ノ∀`)









4420.jpg

だいぶ悲惨な状況の中、このトキのオーウェンには勇気づけられました。









4421.jpg

スカアハさんの予言は最後までよく解らなかったなぁ(´-`)。。。









4422.jpg

今作の山場、密談クエスト。
詳細を伏せたまま、ナヲトソロさせてみました^^

ソロ完遂お疲れ様でした(*´-`)ノ









4423.jpg

戦争の準備。
オーランの部隊かっこいいな!









4424.jpg

守護者メロウを見て思ったこと。

もうストーリーにエイヴォン全然関係ないね(´-`)









4425.jpg

初めてバックステップが役にたちました@ω@
いえ、役にたたせたと言うべきか@ω@;









4427.jpg

だばだのガスト召還以上にオーウェンが無敵すぎて吹きましたw









4428.jpg

最後はモリアンが事情を説明。
これを聞いても全く疑問が解消されなかった件(´-`)

以下一部抜粋↓



「ベラは私にとって姉のような存在でした」

結局ベラって何者だったの(´-`)?
破壊の力が具現化したものみたいな感じ?



「彼女は死を受け止める事で、自分の命と破壊の力を全て使い尽くし、ティルナノイの崩壊を防ぎました」

モリアンがソウルストリームを通じてシェイクスピアを招いたのが
そもそもの原因じゃないの(´-`)?

だばだが手を下すより以前から、ベラは既に死んでいたって解釈でいいのかしら。
ベラが最後に「誰かが必ずしなければならない事」って言ってたのは言葉のあや?



他、様々な疑問。



●ベラってキホールにさらわれてなかったっけ?

●だばだは何で脈絡もなく突然登場したの?

●トリアナの墓ってどういうこと?死んだ描写なんてあったっけ?

●だばだはどうして王城を占拠したの?

●シェイクスピアの目的がベラ救出だったとして、
その手段が演劇って、一体どんな意味があったの?

●アイディンはその後、どう謝罪したんだろう?

●グルアスは何故グランブラゴに加えて巨大おたまを渡したの?



まあ、一つ明確なことがあるとすれば、
「モリアンが全部悪い」ってところでしょうかw









4429.jpg

なにはともあれG16クリア(*´-`)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

このSSだと

僕がサイバイマンと
爆死した人フラグを立てたようにしか

見えない

ぜ(―ω―メ)

言われてみれば、

ナヲト=ヤムチャっぽい!

格闘極めて天津飯に昇格するのを心待ちにしてますヾ(*'-'*)

これ、一つ一つ選択肢をちゃんと選ばないと、納得がいくシナリオにならないらしいですねー。

ボクは、EDでオーウェン提督にPCが助けにいったのかサッパリ分からないのです(´・ω・`)

選択肢をテキトーにしてたら、途中で意味不明なシナリオになり、最後にモリアンに会いに行った所で騙されたを選択してはイケないようで。。。見事に騙されたを選択して、サッパリ分からない締まりの悪いG16に。。。orz

あのオーウェンがトロールに追われてるやつですよね。
テトラは見なかったことにしてましたが、なんであのシーンをEDに入れたのか、ほんとサッパリ意味が分かりませんねw


選択肢は、テトラは話の流れに沿った選択を選んだつもりですが、
たぶん体験した物語は同じものだったんじゃないかと思います(^∇^ ;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索