「みんな自転と同方向に同速度で吹っ飛んでるから見かけ上、止まってみえるだけ。俺らは今も吹っ飛び続けている」

4273.jpg

今度は てむきちさんから催促があったので更新します(;´-`)ノ
ちょうどいいネタも今日のアップデートで投下されましたし・・・・w







4274.jpg

4275.jpg

転生100回達成しました(*´-`)ノ
長い月日を費やしての大台に感慨もひとしおでしたが・・・・







4272.jpg

本日のアップデートでついにAPの投げ売りが実行されました。

APの販売自体は予想してましたが、
でもさすがにそれだけはしないだろうと思っていたテトラが浅はかでした(;´-`)

1000円で平均AP60の販売。
これほどの低価格販売はさすがに想像できませんでした。



まあコレについて今さら反対しても意味もなさそうですね。

MOMのトキは強固に反対したりもしてましたが、
肯定派・肯定よりな形だけ中立派の多さに辟易とした覚えもありますし。
恐らくは今回もなんだかんだで受け入れられるのだと思います。

まあ健全な運営をして、結果経営難でサービス終了みたいな流れよりはマシなのかなー
とは思うようにはなりましたが。
MOMもガムも古代箱も1000円箱も、これらの収益があったからこそ今日もマビノギはサービスを継続できている・・・・のかも知れません、たぶん(´-`)



でもさすがに今後について考えるべき時がきたようです。

1.マビノギを離れる

2.完全に離れないまでも、なるべくお金を落とさないプレイに切り替える

3.今回の実装は無かったものと考えて今までどおりのプレイで通す

4.今回の実装をフル活用する



とりあえず最初に1を検討しましたw
他ネトゲも軽く検討してみましたが、やっぱりマビに比べるとどれも魅力が今ひとつ。。。
やっぱりゲームそのものは素晴らしい出来なんですよね、マビって(ノ∀`)

今は2と4で揺れています(((((´-`))))
最近のテトラのIN具合を考えると2でいいような気もするけど、
・・・・逆に4でもいいのか@A@;

レベル上げに費やす時間をお金で買うのは効率的ではありますね・・・・カードのお値段的に。
でもここまでくると、もはやゲームじゃないとも思うw



まあどうするかは近日中に答えを出すことにします。

あーでも、こんな良いゲームをボロボロにした運営、開発恨むぞ!(ノ∀`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

知り合いが居る限り私はマビノギを続けるよ!

前回止めたと言ったな。あれは嘘だ(キリリッ
いや、さっくり止められたつもりだったのですが結局何だかんだでINしたくなってしまう有様。
スキルは上げ易くなり、4年半叫び続けてきた槍が実装され、ラグや鯖死も昔に比べれば大分改善。自キャラのエルフちゃんは可愛いし。
「生産のトレーニングで作ったアイテムの多くに需要が無い事」と運営の「意地汚いまでの拝金姿勢」が何とかなりゃ本当に良いゲームなんですけどね…。

転生100回、おめでとうございます、超おめでとうございます!カードに使った金額とかは考えちゃ駄目ですよ、絶対に!

ほぼ3な俺様参上
話の種に一つ買うとは思うけどw

まあ、所詮キャラが強くなっても
ちょとしたことで死にまくるようなゲームですし
俺様TUEEEEEEしたい人は別次元に生きてるだろうしw

あーんまり気にしてないかなー

>HENTAIさん

フレが居ない状態なら、もっと簡単に決断できそうですね(´-`)



>リューノさん

マビノギ自体はとても良作ですし、
戻りたくなるゲームですね(*´-`)

だからMOMのトキにあれだけ反対・・・・や、こういう現状になるところまで完全に見据えて反対してたワケではないですけどねw

転生100回のお値段は、時間帯費用だけみると優れているということで・・・・!



>凪砂さん

まあこうなった以上後には戻れないわけですし、
あとは自分で納得のできる範囲で遊ぶだけですね!
う~ん、どうしようかなぁ(´-`)

マビリングへのお誘い★

こんにちは。はじめまして。書き込み失礼します。

この度、マビノギのウェブリングサービスを開始しました。
ウェブリングは、ランキングサイトやリンク集とは違い
全ての参加サイトが相互リンクとなりファンサイト同士の輪が広がります。
SEO対策にも長けており、日記やギルドの紹介にも大変有効です。
ゲーム別アクセスランクも設置しており、当ウェブリングの参加者が増えることで
マビノギへの新規ユーザー呼び込みも期待でき、活性化が見込まれます。
この機会に、是非ご参加いただける事を心よりお待ちしております。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索