「決めたらやる! 理由つけて逃げてたまるもんか」 

4137.jpg

レベル100達成してからはサボりにサボってました。
あまりにサボりすぎて動くのが億劫になってます(; ̄▽ ̄)
精霊育成のいい機会と前向きに捉えるようしている今日この頃です(*´-`)









4138.jpg

精霊育成の方は、ようやくゴールが見えてきました。
1日2%ずつ育成するとして、あと2ヶ月といったところでしょうかσ(゜ー゜*)









4139.jpg

生贄ループの合間にカボチャ育ててました(*´-`)









4140.jpg

田園日記ジャーナル獲得して、









4141.jpg

ジャーナルはこんな感じに。
残りのコンプリート系を埋めても4800点。
5000点は現状では届かないかなぁ。

インフラブラックや異性交替のジャーナルはプレイスタイル的に獲れないし(; ̄▽ ̄)









4142.jpg

気球いくら周っても子爵が出ないので、安かった抽出品を衝動買い。
抽出貼り付けも無事に済んで一安心(*´-`)
これでメイン装備は完成しました。すっきり(〃 ̄▽ ̄)

荒い、小手先、根本、鋼鉄針、優雅、高潔、とクリ過剰気味ですが、
いちいちシーンに応じて装備を変えるのは面倒なので(´-`)-3



というか、クリ特化とか最大特化とか、作り分けてるヒトが結構いますが、
アレって無駄が大きいような・・・・と思ったり。

クリ120確保して、あとは最大を伸ばした装備が一式あるだけで
どんなシーンにも対応できると思われます。

それ以上のクリが必要とされる所はごく一部で、
そういった所はPTで行くわけで、
高保護モンスターの対処法も確立されてるわけで。



まあ昔、クリ特化装備と称して原理鎧作った挙句、
ほとんど袖を通すことのなかったテトラの経験則ですw









4147.jpg

恒例の衣替え。
今回は猫リボンであざとく狙ってみました(*´-`)

ポイントはブーツの長靴っぽさを、色で上手くごまかしてるとろこですw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

高級回ってるレベルの私には雲上のエンチャントの名前ばかりが^q^
装備を変えぬまま「いつかはあれを貼ろう」リストも4年で何回更新されたか^q^

スパイカー靴はいつまで最新デザインの座にあるのでしょう。
まあアレのいいとろこはデザインより性能ですがw

なぜか復帰してから、イロイロと幸運が続いたので(^∇^ ;
しばらくは装備を鑑賞しながら(〃 ̄▽ ̄〃)←できそうですw
すぐに上位互換エンチャントとか実装されるんでしょうけど(ノ∀`)

本当はグレース靴の方がスリムで好きなんですけどね~。
エンチャントするには耐久がアレなのでスパイカーとあいなりました(´-`)
防御+1が後押しとなったのは言うまでもありませんねw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索