「生まれる時にHardモードを選択したから中国に生まれちゃったのかな・・・・」

大人気コーナー、「フレイマーで影ソロしよう!」 第2回目です。
今回で最終回の当コーナー、最後に攻略するのは、
みんな大好き硫黄蜘蛛です(≧∀≦)ノ









4120.jpg

蜘蛛2匹先制フレイマーで警戒させたらもう誰にもタゲられないのでスマ入れ放題です以上(*´-`)

ご愛読ありがとうございました・・・・!



















4121.jpg

これだけで8割方の部屋を攻略できちゃうわけですが、
それだけではあんまりなので、もう少し噛み砕いて解説していきます(*´-`)ノ









4122.jpg

硫黄蜘蛛で一番やっかいな沸きは、錬金術師オンリーの沸きです。
こればかりは力押しで押し切るしかないので、パラはそのトキ用にとっておきましょう。

最初のスイッチでこの沸きだったら、
もちろんなかったことにしましょう(´-`)ノ (ミッション放棄)









4123.jpg

一番気になる食堂攻略。
死んだペットを召還して食堂に入ります。
(ペットが生きてると一緒に入ってきてしまいます)









4124.jpg

PT羽でペット復活。その場で休憩させます。
あとは主人が死んだフリでペットにタゲが集中する算段です(o^-')b
ククク・・・広大な感知能力が仇となったな(;´ー`)

※この方法の参考文献・・・・もるるさん情報









4125.jpg

下準備が済んだら、スイッチを叩いて南西に非難。
蜘蛛の○○ショーを優雅に眺めながら、しばしティータイム(*´-`)ノノ旦









4126.jpg

錬金術師達が全滅したら、ペットにタゲがいったまま動きが止まります。
近づきすぎるとタゲが移るので、少しずつ慎重に処理していきましょう。









4127.jpg

残り1匹になったらペットの召還を解除。
南西に非難してから退治して、死んだフリ。









4128.jpg

蜘蛛が全部沸いたら、起き上がってフレイマーチャージ。
2回しかチャージできる間がないので、チェーン1 (できればマスター) は欲しいです。









4129.jpg

汚物は消毒だー! (リューノさん風に)









4130.jpg

やっつけたら再度死んだフリ (以下ループです)









4131.jpg

食堂を抜ければクリアしたも同然ですね(*´-`)b









4132.jpg

ボスもやっぱり蜘蛛なのでフレイマーで大人しく。









4133.jpg

蜘蛛に生まれたことを呪いなさいっ









4134.jpg

おしまし(*´-`)
テトラが行ったのは高級ですが、ハード以上でも (火力があれば) たぶんいけると思います。

でも経験値効率的には、やっぱり生贄に分がありそうかなぁ。
単にテトラの手際が悪いだけかも知れませんがw









4135.jpg

基本、やっぱりみんなでワイワイするところですが、
小手先のロマンを追い求めてのソロもいいかもですね(@ω@









4136.jpg

おまけ。

シナジー獲得に積極的に協力、入手できたお礼を用意しました@ω@+
問題はどうやって凪砂さんに押し付けるかですが・・・・(窓は即キャンセルされちゃう)

人気のない所に呼び出して、ヘボナ捨てる→飛んで逃げるで安定でしたw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

VeryEasy選んどいでよかったですぜ・・・現代日本も色々アレですが^q^

火炎放射なのに凍結するのはずるい^q^
もう駄目かなこの商人は「」ヒャッハー!小手先だー!なイメージが先についてしまっては持つはずもないが^q^

ハゲヅラがあるのにモヒカンのかつらがないのはずるい

フレイマーって

フレイマーって・・・ ずるいp(´⌒`。q) 大人気コーナー否定しちゃった。。。

蜘蛛って何で、あんなキモイの...
足多いし! 人間手足指の数 数えたら20あるけど、蜘蛛キモイし!
全部、全部全部消毒しちゃってくださいっ
蜘蛛が滅びるんだったら、オゾン層も消毒しちゃっていろいろ死滅なってもいいと思・・・ ーてくらい、クモなんて嫌いxx

バーチャルで、あんなウヨウヨのを見せられて、少しは慣れたと思ったけれど
リアルで、ちょとみたら・・・ いやああああぁああああ。゚(ノдヽ)゚。

コメントしてごめんなさいノ x ;

>リューノさん

個人的には日本が世界で一番幸せな国だと思っています(*´-`)
年間自殺者数なんて知りません(;´-`)

とりあえず、モヒカンが実装されたらリューノさんが
モヒカン化するのだけは理解しました^q^



>ゆいさん

あまりにもズルイのでフレイマー使うようになったのですが、
ここまで使えるようになるまでに投資した額を考えると・・・・アレ(;´-`)?

蜘蛛はたしかに見た目がアレですが大丈夫!
もっと上はたくさんいますから! (深海とか・・・・)

あー、してやられたので仕返しを何か考えておきます

>凪砂さん

仕返しはダメです!
負の連鎖はここで止めなくてはなりません( ̄▽ ̄)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索