「のび太って人生経験豊富だよな・・・」

4117.jpg

ナヲトさんに先を越されたものの、









4106.jpg

ようやく念願のレベル100を達成しました・・・・!
1年越しでした(ノ∀`)

ちなみに1週間でレベル100でしたw
今まで届かなかったクセに極端すぎた!
残りの1週間どうしよう(;´-`)。。。









さて、レベル100を目指すにあたって、真っ先に思いついたのは影差すループ。
ところがこの影差すループがテトラには難しかった!

慎重にやれば問題ないんだろうけど、それじゃ高速周回にならないし・・・・。
よくまあ皆、ここの周回をこなせるものだと感心しました(*´-`)


背後の敵は低難易度で高速周回が可能だけど、どうにも飽きちゃう感じ。
彼らのやり方はゾンビが中途半端に硬くてやってられませんでした(´-`)-3


そんなテトラが辿り着いたのが、

シャドウウォーリアを退治ミッション

複タゲ一切なし、経験値そこそこで高速周回可能なお手軽ミッション・・・・!
各拠点に3匹しか沸かない敵にスマッシュを入れていくだけの簡単なお仕事です^q^

カラー素材、白ゴレ結晶、ドレンエリート等、報酬もわりと良かったりするので、
キャラが未成熟だったり、PSに自身がないヒトには特にオススメです(o^-')b









4108.jpg

まあ結局は生贄ループで落ち着きましたけど(´-`)

生贄ソロは基本的に以前紹介した動画を参考にすれば問題ないのですが、
予備知識のないヒトがあの動画を参考にしても、上手くいかないものと思われます。
というかテトラがそうでした☆


Check1 入場して逃げる方向は「ラ」の点の方向









4109.jpg

動画は完璧に上手くいったケースなので、
不測の事態に関する説明はあまりないですね(;´-`)

生贄ソロはアルケミが早期に沸かないと難易度が極端に跳ね上がります。
2沸き目までに出現しないようならミッション放棄が無難です。
もしくは笛でリセット(〃 ̄▽ ̄)ノパープー









4110.jpg

ナヲトさん曰く、テトラは笛の範囲指定に不安があるそうです(´-`)

アルケミが沸いたら動画の通り引っ掛けて、
動物も沸いてたらミルで先制して!を出させます。

動物が沸いてなかったら、動物が沸くまで大暴れします。
アルケミにタゲられているので、2タゲはほぼありません。


Check2 動物はこちらの先制で!を出させないと警戒固定しないので注意









4111.jpg

動画では1匹警戒させれば良いとありますが、同種2匹がベストです。

原因は不明ですが、警戒がいつの間にか解けてるケースが多々あります。
2匹警戒させておくことで、保険をかけておきましょう。
(本当に、これに一番苦しみました)


Check3 警戒させたハズのMOBが歩いてたら、即フレイマーやミルを当てて再警戒させましょう









4112.jpg

警戒させてる動物と別種の動物が沸いたら、なによりも先決して警戒固定させましょう。
動物は警戒させてる2匹以外は早めにやっつけましょう。


Check4 動物がたくさん沸いてる状態は警戒固定が解けやすい気がします









4113.jpg

以上の点に注意すれば、安全にフレイマーを当て放題です(〃 ̄▽ ̄)ノ
フレイマーないよ!ってヒトもミルミルで同じことはできます。


Check5 ミルミルは警戒しているモンスターのDFにぶつけないように注意









4114.jpg

生贄HD1周の経験値は26~27万。
所要時間は火力によりますが、クエストボード往復込みで12~15分。

効率は影差すには劣るのかな。
生贄は1ミス=ミッション失敗のリスクもあるし。

でもミッション中の移動が皆無な点、
フレイマー大量巻き込みの爽快感等、
楽しみながら経験値稼ぎできるのが生贄の良いところです(*´-`)









4115.jpg

4116.jpg

敵単体の経験値は高めで、移動もないことから、
ペットお座りで育成にも最適です(*´-`)









4118.jpg

オマケ。
ドレンエリート奇跡の瞬間(゚д゚)!









4119.jpg

ドレン証を用意してくれた上に鍵までくれた凪砂さんには大変感謝です(ノ∀`)

残すは、また別のスチームとフォーティンのスパークです@ω@!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すごいためになる記事ですねボス!!
フレイマーもミルも・・・^^;なかーにゃんは無理として
サブでいずれやってみようとおもうますw

ジャイ二人と錬金キャラはこれで行けそうですね…ふむふむ…
生贄は以前何も考えずサンダーぶっぱなしてたらあっという間に沈んだ経験があってソロとか無理無理^q^な意識だったんですが…ハメと凍結を覚えれば貧弱一般人の私でも勝つる!多分!
そしてやはりウォーリアの手軽さは素晴らしかったことが証明されたようですね…
最近は行ってませんが実装してしばらくは当時レンジFマグナム9だった私でも初級をぐるぐる回って稼げたということでヲーリア先生には随分お世話になった実績があるのですよ。
当時既に高級行ける累積でしたが気にしたら負けですよね^q^
動画紹介含め、今日の記事はすごくためになりました。参考にさせていただきます。

インベントリにボルケーノシリンダーが3つ見えますが気にしたら負けですよね^q^

おめでとうございます!ヾ( ' - '*) もるるー 
生煮え、安定してて経験値も多くて楽ですよねっ (ノ∇〃)
影差すのの周回は、がんばってもレベル80~90台で止まっちゃいますxx
一周で10数%しか経験値が貯まらなくなっちゃうっ ていう意味で!

生煮えがソロできるようになったら、次は・・・。
コマⅡとか (’’=) ソロしてみましょっ
安定していけるようになれば、Wizに・・・。←飽きます。

その次は タラの、お城をソロでー!
(難易度) 蜘蛛(食堂的に) > 幽霊 > また別 > 襲撃
(時間かかる順) 襲撃 > 幽霊 ≒ 蜘蛛 > また別
個人差や、やり方とかによりけりですけれど、だいたいこんな感じ!(’’?
この辺りをソロしていると、レベル100くらいまでは簡単に上がりますっ
経験値がおかしいです。。。
なに言ってるの、このひと怖い。゚(ノдヽ)゚。 早くハード行きたひ....

あけましておめでとうございました! 今年もよろしくおねがいしまうノ x ;

>かにゃさん

お役に立てるようでしたら幸いです(*´-`)
でもかにゃさんが戦う姿はあまりイメージできません(^∇^ ;
一度だけご一緒したトキにサンダーが強かったのは覚えてますがw



>リューノさん

一見無理ゲーでも、やりようによっては~のいい例ですね。
先人の知恵は偉大です(*´-`)

ウォーリアのお手軽さは素晴らしいですね!
これは広くオススメできると思います。
問題は、累積5kに届こうかというキャラで、
ここで妥協しかけてたところですけどw

余ったボルケノは第2のシナジー用です^q^
目標は、火ダメージ最大数値・・・・!



>ゆいさん

ありがとうございます(*´-`)ノモルルー
なまにえ安定したのは、もうレベル100になろうかという頃でした(^∇^ ;
繰り返し失敗した末にやっと・・・・って感じでしたw

コマⅡソロ・・・・σ(゜ー゜*)
槍の複タゲや、槍と弓の混合でナオさん持っていかれそうです@ω@;

WIZソロ・・・・σ(゜ー゜*)
何にタゲられてるか理解する前にナオさん持っていかれてそうです@ω@;

襲撃ソロ・・・・σ(゜ー゜*)
ウィザード×4でナオさん持っていかれそうです@ω@;

また別ソロ・・・・σ(゜ー゜*)
トカゲで返り討ちに遭いそうです@ω@;

幽霊ソロ・・・・σ(゜ー゜*)
ビーパーにイロイロ吸われて干からびそうです@ω@;

蜘蛛ソロはなんとかいけました(〃 ̄▽ ̄〃)
なんというか、フレイマーは偉大ですね・・・・!


あけましておめでとうございました!
今年もよろしくお願いします(*´-`)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索