「相手を黙らせる方法は二通りしかない。呆れさせるか、心を打つかだ」

3665.jpg

半年遅れのG12攻略(≧∀≦)ノ
G11はカボチャだったので、今回はナヲトさんに貰ったペンギンで攻略します(´-`)+

というかアプデ直前(20日深夜)に本腰をいれるとか、夏休みの宿題を残した小学生か・・・・!
らんダンやっててINすらしてませんでしたゴメンナサイ(;´-`)







3666.jpg

ホムンクルス実験を追跡していたら、前回ネヴァンに燃やされたヘルなんとかさん登場。
あのトキのコトを事故って言いきる姿勢がステキです(´-`)b







3667.jpg

部下にも周知徹底してるし・・・・!

ちなみにこのヒト達、自分等はわりと平和主義路線だよ!って説いてました。
マハの災厄引き起こしておいて、すごい開き直りっぷりだ!







3668.jpg

レイモアの情報を頼りに地下に潜るも、通路は女神像に塞がれてました。
これは悪質・・・・いったい誰がこんなことを・・・・。







3669.jpg

モリアンかよ!
しかも得意技なのかよ!
なんという嫌がらせ特化した得意技(゚д゚)







3670.jpg

おっさん復活。
他にもクラウソラス錬成したり、堕落した錬金術師の皆さんって、
意図せず偉業を成し遂げてますね。(でもホムンクルスはまともに作れないのよね)







3671.jpg

おっさんのネヴァン退治。
ペンギンがうろうろするも、ナチュラルに無視されてネヴァンはやられてしまった!







3672.jpg

他につっこむべきトコロがあるだろう・・・・!







3705.jpg

告解室。
一度目は選択肢を誤って二度目の挑戦。
ほう、初めてここを訪れたと申すか(´-`)。。。







3674.jpg

ちょっと注意したら逆ギレされました。
反省の色なさすぎだろ・・・・!







3675.jpg

薪、硫黄、鉱石、宝石、革紐にクィリン石。
すごいワッペンができそうです(´-`)







3676.jpg

攻め込む気満々なら、ハナからワッペンなんて要らなかった気がする!







3677.jpg

禁書見せて貰いに行ったつもりが、つい強奪してました(;´-`)ノ







3678.jpg

聖堂騎士団いろいろ奪われてばっかりです(;´-`)カワイソウ







3679.jpg

久しぶりに会ったと思ったら冷たい態度のモリアンさん。
ペンギン風情がアタイ達と同格になろうとは身の程を(ry
と怒ってるようでした(^∇^ ;







3680.jpg

ピッコロの気が感じられねえ・・・・!みたいなことでしょうか(´-`)







3681.jpg

戦争という名の錬金術師狩り。
死屍累々。
でも知る人は知ってるALT押すと体力MAXという真実(゚д゚)!







3682.jpg

今回出番の少ないケイさん。
ここが見せ場とばかりに先陣をきって――――







3683.jpg

凍ってました。
ついでにペンギンも凍ってました。







3684.jpg

もうこうなると集団リンチにしか見えません(;´-`)。。。







3685.jpg

ヘルさん自爆。ジェナを庇うレノックス。涙するレイモア。
この手法はG1マウラスから着々と受け継がれてますね(´-`)







3686.jpg

いきなり登場の相葉君。
小僧、神を呼び捨てかっ(゚д゚)







3687.jpg

おっさんの目的は、モイトゥラの一件での人間への復讐ではなく、
神が死ぬという事実を体感したことによる、より上位の存在への渇望でした。







3688.jpg

モリアン「戦争の女神モリアンが必要とされる時が来ましたね」

ペンギン(目つき悪っΣ)







3689.jpg

驚異的な強さのモリアンさん。
でも複タゲもらうとやられちゃうから遠くからチクチクなのです(´-`)







3706.jpg

ああ・・・・あのヒト、封印とか結界に弱いよね・・・・。







3691.jpg

モリアンを助ける為に意気揚々と遺跡を壊してまわるペンギン。

――――のちにこれを直してまわることになろうとは、
当時のペンギンには思いも寄らなかった。







3692.jpg

結界を壊したところで唐突にクエ終了。
不具合かなにかでムービーは見れないそうで。
・・・・半年放置しっぱなしとか(;´-`)サスガネクソン







3693.jpg

とりあえず相葉君は得体の知れない存在ってわけですね。
死にかけの相葉君をホムンクルス技術で救ったと。







3694.jpg

G12最大の難所、地 下 迷 宮 。
宝箱を見つけるまでに、ざっと1時間は彷徨いました(;´-`)







3695.jpg

ペンギンが釣り糸を垂らしてます。とってもシュールです。
広大な海から波の鎮静を釣りあげようという発想も・・・・。
ファリアスの欠片っていっぱい沈んでるの!?







3696.jpg

このヒト賞金首だったのか(゜д ゜;)。。。
匿ってくれたアレクシーナに恩義を感じている風でしたが・・・・







3697.jpg

アンタ根っからの賞金首だよ・・・・!







3698.jpg

ボイトを思い出し感慨に耽るアレクシーナさん。
このヒトほんといいヒトです(ノ∀`)







3699.jpg

そして黄金りんご。
フルPT推奨らしいので急いでここまで進めたわけですが、
深夜なのも相まって、声をかけられそうなヒト達が次々とオフラインに凹○

もう夜明け間近な時間に召集できたのは、ご存知とき☆もるのお二方(*´-`)
3人じゃ無理そうなのでココで諦めようと思ってたのに、
ペンギン以上にやる気満々なのはナゼ・・・・!?



ペンギン 「3人じゃさすがに無理じゃないでしょうか(;´-`)」

もるるさん 「なら全力で。str維持してきます~」

ペンギン 「維持・・・・?σ(゜ー゜*)」

鶏さん 「じゃあ拙者も維持してくるでござる」

ペンギン 「維持ってなにw」

鶏さん 「ラビに飛ぶからもるる馬に乗ってー。すぐ戻ってくるでござる!」

ルーラする二人。

ペンギン 「維持ってなんなの――――!?」

まあ、ダークの姿で戻ってきた二人の姿を見て、なんとなく察しはついたけどねっ







3700.jpg

無謀にも3人で突入した黄金りんごでしたが・・・・







3701.jpg

あっという間に終わってました(゜д ゜;)
ペンギンがほとんど役にたってなかったことを考えると、この二人だけでもいけそうな気が・・・・。
恐ろしい二人です(;´-`)

そしてスゴイ時間帯のお手伝いありがとでした(≧∀≦)ノ







3702.jpg

最終章。
そこには自分で壊した遺跡をせっせと修復するペンギンの姿が・・・・!







3703.jpg

もうかったるいのでドラゴン呼んでました。
というか召還できるのね(´-`)

これが災いしたのか、それ以降、欠片がドロップされなくなりました(==;
諦めてクエスト放棄して、アドバンス回収中に寝落ちo(_ _o)zzz
こうして夏休みの宿題は新学期に持ち越しになりました(ノ∀`)







3704.jpg

オマケ画像。
今回は残念な結果となりましたが、後日追記というカタチで完結させます@A@!
それにしても背後にヒシヒシと視線を感じるっ@A@;!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

3人とかねーよwwwwwwwwww
って祭壇につくまでは思ってた(

いやほんとペ中といいりんごHDといい難しい所にテトラさんがいるとあっちゅーまなのはテトラさんのせいじゃないの!?

ドMのとっきーは、さぞワクワクしていたんでしょうね・・・・!

>難しい所にテトラさんがいるとあっちゅーまなのはテトラさんのせいじゃないの!?

ヒント:もるるー・x・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索