「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな」

3529.jpg

3530.jpg

今日のメンテナンスで、公式RMT機能が実装されました。

RMT業者からGOLDを買って、高額なアイテムを購入していた流れを、ユーザー間でRMTできるようにするコトで、RMT業者にお金が流れないようにする、一種のRMT業者対策・・・・のつもりのようです。

斜め上すぎて一時呆然とさせていただきました。



仮にこれでRMT業者を撤退させることが叶ったとしても、
今後どうなるか不安でしかたないです。

箱の目玉アイテムや、入手困難なレアアイテムは、
こぞって公式RMTで取引されるようになり、
ゲーム内通貨の価値がますます下がるかも知れません。



まあ、運営ばかりが悪いというワケでもないと思います。
RMTを利用しているのはユーザー自身ですし。

この機能にしても、批判続出の反面、次々と登録される販売品が、
今のマビノギユーザーの程度の低さを如実に物語っています。
仮にネタでも、使った時点で運営の行為を肯定しているコトになるのに。。。





マビノギは他に類を見ない、優れたMMORPGだと思います。
このマビノギの最大の不幸は、RMTに寛容な運営と、
それを肯定する一部ユーザーだったとテトラは思います。





・・・・IDやパスワードを忘れてしまい、
課金できない方には有用なシステムかも知れませんσ(゜ー゜*)


別IDに課金
   ↓
本IDで出品
   ↓
別IDで購入

この手法をとれば、おかえりファンタジーライフクラブですw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

え?






・・・え?

え・・・?

いろいろ相場が上がりすぎて、今のマビについていけなくなっていたボクに隙は(ry

程度が低いっていうのはあれですよね。

決算書も入手してないくせにネクソンは儲けてるって感情だけで決めつけて「これ以上儲けるなんて許せない!キーッ」とか言っちゃって
課金=カンパしてるとか思ってる上から目線で
まだ導入されたばかりなのに失敗だって感情だけできめつけて冷静に経緯を見守ろうとか思いつきもしないで
残されるひとのことなんて考えずに感情的に「引退する」って騒いで
ついでに数カ月したら戻ってきちゃったりして
もしくはお金を払ってるユーザーがいるから続いてるゲームだって前提を無視して無課金で居座り続けちゃったりするひとのことですよね。

ついでについでにネクソンが潰れたら優良企業がマビを引き継いで優良運営してくれてマビが素晴らしいゲームになるって思ってるドリーマーなんですよね。



これでいなくなってくれればいいなぁ。真剣に。

>鴇乃さん・HENTAIさん

・・・・え?(゜д ゜;)



>ぺとさん

売り手側にまわれば逆にウハウハではありますw



>坂上さん

「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな」

テトラ自身や坂上さん、賛成派反対派、まとめてこの言葉が適応されますw

マビ休止前に装備をだいたいお金に変えたから
貯金の価値ががが って(´・ω・`)

>ぺとさん

それは悲しいですねΣ(ノ∀`)
そういえば以前売ってもらった鱗もいまや5M(;´-`)。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索