「この国には、頭のいい連中がいっぱいいるのに、損な役まわりやるヤツがいないんだ」

3431.jpg 3432.jpg 3433.jpg
3434.jpg 3435.jpg 3436.jpg
3437.jpg 3438.jpg 3439.jpg
3440.jpg 3441.jpg

銀行一面、素材の海。
他にもサブのインベにも鉄インゴを忍ばせた状態で、今週の鍛冶トレスタート!







3443.jpg

3444.jpg

ブリューナクの使用にも踏み切りました。







3445.jpg

3446.jpg

AP24を消費するには、少々割に合わない気もします(;´-`)
期待していたブリューナクですが、鍛冶で絶大な効果を発揮するのは、
ランク2くらいしかなかったり。。。

ブリューナクは鍛冶より裁縫の方が、ずっと恩恵が大きいと思います。







3447.jpg

3448.jpg

スパークの持続時間中なら、修理もできました。
使い捨て感覚なら、APを消費せずに修練ができるという考え方もσ(゜ー゜*)
G12で使うらしい?ですが。







3442.jpg

というわけで鍛冶2達成しました(≧∀≦)ノ!

前回のブログを見て、素材の提供・販売をしてくれた方々にも大変感謝ですo(_ _o)ペコ
もう一息なので、引き続きよろしくお願いします(〃 ̄▽ ̄)ノ







3449.jpg

ランク2の進歩状況はこんな感じ。



●鎧の製作成功 (ダス鎧)

思った以上に失敗が多くて引きました==;
最高・高級革はもっと多く見積もる必要があるようです。

露店巡回の回数を増やすのはモチロンとして、高級はイカダで、
最高級は・・・・ふぇーさん、歌降さん頼み・・・・!



●鎧の製作100%完了 (ライトメルカ)

200着はさすがに面倒。。。
普通革もまだ2000枚↑必要と、意外とやっかい。

イカダ8人PTなら、あっという間に集まるけど、
手伝ってもらえるアテがない・・・・!



●道具や武器の製作成功 (バレス剣)

銅鉱、銅インゴ、アラト、祝Pを買い集めて、着々と。
ふと思ったのが、金属変換スキルの役立たずっぷり(^∇^ ;



●道具や武器の製作100%完了 (ツルハシ・他)

いつでも埋められます。
鍛冶ツルハシ欲しい方は、ご一報いただければ、勝手に作って郵送しておきますw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

鍛冶2おめでとうございます(´∀`)
ブリューナクにAP使うのは
まだ上げたいスキルのある私には
ちょっと難しい話です(´・ω・`)

何回か修理したことはあるんだけど
今はもう真っ赤になったやつが銀行に放り込まれてます(゚∀゚)

でもあれで大変な修練進むと思うと
どうしても・・・w

2月になってからなら手伝えると思うけども...
テトラさんならその頃には終わってそうな予感( ´艸`)

ぁ、つるはしの銘入りが1つほど欲しいですっ
銘いりのつるはしとかレアっぽい( ´∀`)

イカダの革集めとか、人数合わせなら手伝うのに・・・w
まぁまず最近居ないからアレですが。アレアレ。

>風さん

テトラも上げたいスキルたくさんあるんですけどね~。
早く鍛冶を終わらせたい誘惑に負けました(;´-`)

真っ赤ってw
もう何かに使用済みですか・・・・!



>ゆぃさん

できれば今月中にとは思っています!
革の集まり具合にかかっていますが・・・・w

次の生産日につるはし作っておきますね(・∀・!



>ぜろさん

最近なにしてるの!?
別ゲーに浮気ですかそうなんですね・・・・!

損な役回りを絶対しないあたまわるい奴が鍛冶依頼

つるはしが3本ほど欲しいです。もしあれば銘入りを。
ジャガイモの鋤と鎌ももし作っていただけるなら鎌を5本、ジャガイモ用の鋤を2本ほど譲っていただきたいです。
図面代+ギルモアの売る気あんのかって商品配置から目的の図面を探す手間賃で1本3Kまでなら出せます。

イカダの人数あわせ、お手伝いしますよ。

>リューノさん

どれも素材が一緒なのを調べてるあたりがさすがですね(´-`)

イカダは時間さえ合えばお願いするかもっ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月開始
隠居組、適当なタイミングでINしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
2017冬イベで甲種途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月開始
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月開始
Rank130台
サプチケ勢


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索