価格騰貴

世間はデフレですが、マビはインフレが深刻ですね=ω=
原因は言わずもがな、連日1chで宣伝を垂れ流しているアレですケド。。。
アレを放置し続ける運営は、別の意味でプロだと思わされます=ω=;

ここまでインフレが進めば、わざわざ怪しいものに手を出さなくても、
箱を買ってバナレンあたりを出せば済んでしまうのも何とも。
箱はネクソンの収入になるのでテトラは肯定派ですケド。

それを差し置いても、なんでそんなにお金を持ってるの?
ってヒトが多すぎです(;´-`)

そんなインフレ状態のエリンですが、テトラとしては困ることもあまりなく。
というか、どちらかというと売り手側なので逆に潤ってます。
イカダの周回だけで簡単にお金貯まります・・・・今(;´-`)



あと昔と変わったのはオークション方式ですね。
非公開が主流になりつつありますが、アレはホントよくできてると思います。

希望額に届かなければ売らないという選択肢も選べて、
値段の吊り上げもやりたい放題(^∇^ ;

一度、試しに入札してみたコトはありますが、
あれはブラックすぎてテトラには無理だと思いました(´-`)

売り手が圧倒的に有利な方式が成立するのも、
インフレ経済の賜物なのかな~と思いました。







3389.jpg

鍛冶3になりました(〃 ̄▽ ̄)ノ
年内ランク2は・・・・いけるような、いけないような(; ̄▽ ̄)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

インフレ深刻ですよねぇ…
特に肝鯖はおかしいって言う話をフレとしてました(・_・;)

鍛冶3(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.おめでとー
私は8から7を進めるか進めないかで
すごく迷ってます…Orz

テトラさんは鍛冶とか辛い修練には
修練ぽーよん使う派です?(*゚ー゚*)

R3おめでとうごぜーます。
ちなみに何年かかってR3になったんですか?

あと、ついに私も鍛治を上げ始めました^q^!

プレイ開始から3年、節約し続けて(累積500超えた今でも拾った10POTとかNPC売りしてますよ!)貯金10M超えました。
箱物1個アタリ出しゃこれの2倍がさっくり手に入るこんな世の中。

小麦粉は未実装のランクを自分の2キャラ分埋めても余るほどあるのでパスタトレまだなら良かったら差し上げます。

ミスティックストーン
RMT広告キャラ→通報→1時間以内にBAN→RMT禁止テロップ

まあ、運営の違いって言えばそれまでですね

>風さん

え、キホールだけなんだΣ
マビノギ全体的にそうなんだと思ってました・・・・w

修練ポーションはモチロン使ってます(*´-`)
単純にトレ項目の数値が半分になると考えたら、
使わない手はないと思いますw



>HENTAIさん

かれこれ2年くらい鍛冶やってる気がします!
でも今の状況なら、1年でここまでいけるかも!?

マリーでは革を集めるのが難しいイメージですが、鍛冶ガンバです(・∀・!



>リューノさん

せっかくお金を貯めても、
どんどんお金の価値が下がっていく現状だと、やりきれませんね(ノ∀`)

パスタトレは料理Dで簡単に埋められるそうなので、
今度見てくる予定です(*´-`)ノノ

でも、小麦粉ってあんなにかさばるのに・・・・
リューノさんの無限インベもなかなかのものですねw



>てむきちさん

さすがにあの広告キャラを放置し続ける運営は
擁護のしようもありません(;´-`)

ダメな運営とは思いますが、
それ以上にダメなのは、それを利用しているプレイヤーですね==;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索