師走

3372.jpg

期待していた定時臨時メンテナンスの撲滅でしたが、
なんか普通にありました(;´-`)







3373.jpg

いつの間にか、くるっぽーに復帰してますが、
お目当てはギルドホールワープ。即物的ですw

ワープ用ギルド新設も考えましたが、
そうなると本当にくるっぽーが消滅しかねないので、
こういうカタチをとりました(*´-`)

自分で創設したギルド。
少なくとも、テトラがいなくなるまでは、くるっぽーは消えません=ω=+







3374.jpg

とはいえ、なんなんだコイツは@A‘@;







3375.jpg

タラからダンバにも戻れるじゃん!
って興奮してたら、使用制限のコトを忘れてましたTωT







3376.jpg

3377.jpg

だいぶかかりましたが、
ようやくマナフォ・アルケミトレが終わりました(≧∀≦)ノ!







3378.jpg

アルケミ2の結晶作成は、
依頼料を支払って、ナヲトさんに手伝ってもらいました*´-`)
長時間、本当にありがとうございました>ω<カンシャ!







3379.jpg

昨日、鍛冶仕上げをしていて気づいたコト。
もしかして、打点の右ズレがあった方が品質良い・・・・?







3380.jpg

拡大。
上の打点は酷く右にズレています。
2~3ドット?くらい。







3381.jpg

それでこの結果。
逆に下に同程度ズレると、良い品質は出来づらかった・・・・気がしますw

あくまでテトラの体感ですが(^∇^ ;
そもそも今までは下ズレの減点は軽いとしてきただけに、
それと全く正反対というのも怪しいものですし・・・・w

比較的良品質が出来やすいライトメルカだったから?
ランク毎に当たり打点位置の違いがある?
それとも単なるテトラの勘違い?


右ズレについては、今後意識して見るコトにしてみます。
鍛冶をされている方は、頭の片隅にでも入れてもらえれば。
ついでに報告もあげてもらえるとありがたいです(*´-`)







3382.jpg

鍛冶4の進行状況。
少し頑張れば、来週には鍛冶3に届くかも!







3383.jpg

イベント終了後も残っている赤ちゃんフクロウですが、
「破棄」はあまりにも(;´-`)。。。
もっと、ほのぼのファンタジーライフ的な表記にして欲しかったです(ノ∀`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

800回強を4時間でしょ
数年前の焼却トレに比べたら全然…w


あとダンバ近郊に等間隔で置いてあるギル石は

やっぱり墓石にしか見えないね(;´-`)

ギルドホールは便利そうですよね(*´д`*)

移動用ギルドを考えたのはやはり自分だけじゃなかった・・・!

鍛冶は今度から私も気をつけて
見ておきますね(*ノ∀`*)

フクロウイベントは初日のうちに
サブのインベに入ってるフクロウさん破棄してた…
ちょっとひどかったかな・・・(∩∀`*)

>ナヲトさん

ではマスタートレ3000回いってみる@∀@?

ダンバ周辺の設置場所が埋め尽くされていたのはなんともw
どうやら我々は乗り遅れたみたいだな(´-`)



>ゆぃさん

羽でタラに飛ぶと、町の中心に落とされて非常に重いんですよね~(;´-`)
あれが回避できるのも大きいですw

ギルドを新設しても、即ワープは使えないみたいで。
ギルドポイント的に・・・・w



>風さん

中心を叩けるに越したことはないとは思いますがw
素材的に、気軽に仕上げやり直しもできませんし、
打点の見極めは覚えたいところですねっ

とにかく破棄という単語がありえないですね・・・・!
返却とか返送とか、言い方はいくらでもあると思うのに(∩∀`*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索