料理D攻略

3275.jpg

ブログでは楽しそうに書いてますが、全部鵜呑みにすると、
ギャップに戸惑うコトになりかねないので注意しましょう(o^-')b







3276.jpg

ネタ装備完成しました!
ナゼかビターの効果が韓国版より弱体化されていて泣けますが(;´-`)
そうでなくても性能的にネタの域を出ないのにw







3277.jpg

今回はナヲトさんも 「素晴らしく良い」 と大絶賛の料理Dについて(・∀・!







3278.jpg

ウィキ等では、ハードや高級の難易度の高さに悲鳴があがっていますが、







3279.jpg

ハードでも慣れれば安定していけることが分かってきました@ω@+
今回はテトラなりの料理D攻略法を紹介します(*´-`)ノ

まずはパラディン使用で攻略に慣れるところから。
マナシールドは張りっぱなし、防御20、保護10程度は欲しいところです。

装備はなるべく本気装備で。
バレスファイアを事前に用意するのも かなり有効です(o^-')b







3280.jpg

最初はグルアスが攻撃した敵を狙ってスマミル。
1~2体やっつけて、銀製食器を出現させたら、
これをやっつけてドロップされるナイフを使うのが定石です。

もるるーさんに このことを教えてもらってなかったら、
そもそも料理Dをやろうとすら思わなかったです(´-`)







3281.jpg

それからはひたすらアタック!
巻き込み範囲の広さがこのミッションの爽快なところ(〃 ̄▽ ̄)







3282.jpg

中盤を過ぎてからは食材の数に気をつかいます。
不要な食材は鍋の外に(*´-`)ノ ミ■ポイッ
微調整で巻き込みたくないトキは普通の武器を使いましょう。







3283.jpg

一番困りそうなネズミの処理ですが、これも簡単。
鍋のふちでジッとしているだけで勝手に外側に回っていってくれます(*´-`)
アクティブになられると途端に倒しづらくので、早い内にやっつけましょう。

ちなみに銀製食器も邪魔なので処理しちゃっています。
こちらは鍋に落としても減点はないみたいです。







3284.jpg

慣れてくれば時間が余る場合も(〃 ̄▽ ̄)







3285.jpg

ランク8のキャビアカナッペのみ、完璧に作らないと大幅減点が課せられるようです。
小麦粉1さじ足りないだけで、30点減点されてます(;´-`)

他の料理は誤差がそれなりにあっても問題ないので一安心(^∇^ ;







3286.jpg

あと割とあるある的なコト。
フォークの傍で戦うトキは、誤ってフォークを叩かないように注意しましょうw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダメージ49~95。
クリ59%。
バランス20%。
とても遅い2打。

さて、どこがネタなのかkwsk

>リューノさん

両手武器ということで、どうしてもダス剣やモアと比較しちゃいます(^∇^ ;
でもクリの高さはたしかに魅力ですねっ

あとは修理がアイデルンじゃなくてエフィーなところも安心感が!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索