G11レポートその2

3222.jpg

「アナタの命、貰い受けにきまシタ」



こんにちは、殺人カボチャです(*▼∀▼)ノ

ようやくG11を終えたので、今回はそれについて。
終始ネタバレ満載なので、G11未クリアの方はココで引き返しましょう(〃▼∀▼)ノ







3223.jpg

G9で死んで、G10で生き返ってと慌しいケイおじさん。
今回もしれっと物語に絡んできます(´-`)







3224.jpg

むしろよく気づいたねっ(゜д ゜;)







3225.jpg

褐色トラブルメーカーも早々に登場。
イメンマハの災厄の元凶も、登場して1分後にお亡くなりという三下扱いでした(;´-`)
自己フレーマーには吹きましたがw







3226.jpg

マビノギクエスト。
カボチャ、僧侶、魔法使い。







3227.jpg

僧侶Σ(゜д ゜;)







3229.jpg

魔法使いΣ(゜д ゜;)







3230.jpg

足手まといを守りながら、命からがら着いた先に平然と居るブキャナンさん(゜д ゜;)
ずーっと、このヒトが怪しいと思ってましたw







3232.jpg

これが24回生死の境を彷徨って手に入れた情報(゜д ゜;)。。。

ちなみに4つのスイッチを順に叩いていく組み合わせは、

4×3×2×1=24通りです(;´-`)。。。







3233.jpg

それにしても、







3234.jpg

ケルベロス鬱陶しいなっ(゜д ゜;)!







3235.jpg

試しにブキャナンさんの教えを無視してスイッチを叩いてみましたが、
敵が沸くだけでした。







3236.jpg

いつの間にかキホールさん省られたみたいです(ノ∀`)







3237.jpg

ページ集め。
ダブり有りと聞いて嫌な予感しかしませんでしたが案の定。
4周させられました==;







3239.jpg

アルネェーンでお馴染みの脱線話。
毎回必ず一つは入れてきますねw







3240.jpg

はい変態。
これは騙されるベリタもバカだったとしか(;´-`)







3241.jpg

誰だ!







3242.jpg

匿名・復讐カボチャだ!

これは状況にハマりすぎてて吹きましたw







3243.jpg

懲らしめました。







3245.jpg

ローヤルゼリーを先物買いしていた○ューノさんの大勝利!







3246.jpg

あっさりやられるキホールさん(゜д ゜;)

クロウクルアフを撃ち落したトキも唖然としましたが、
大物をばっさばっさと落としていくストーリー展開はざん新です( ̄▽ ̄;)







3247.jpg

裏で糸を引いてるような口ぶりですが、ただの棚ボタですよね(^∇^ ;







3248.jpg

箱を使うタイミングの黒くなる瞬間の見極めの注意点。
全身真っ黒装備のヒトは着替えましょう(〃 ̄▽ ̄)ノ







3250.jpg

今回の一番の難所、影ミッション『カリバーンの祭壇へ』。
ケイさえ戦わせなければ、安心安全にクリアできます。
PTリーダーについてくるので、リーダーは後方支援に(o^-')b

あとは中級魔法、ゴーレム、マグ、笛、お好きなように(´-`)







3251.jpg

最終決戦。







3252.jpg

ラスボス戦としては、今までで一番良い出来だったかも!

基本は足を止めずに攻撃。
徹底すればノーダメージもいけそうな感じはしました。

スマ→移動→スマ→移動の繰り返しで、シールドを張られたら別の首へ。
クリ率80%でも結構な頻度でクリが出たので、保護も低いみたいです(o^-')b







3253.jpg

ウロボロスをやっつけた!







3254.jpg

カリバーンの最終進化型は、毒カボチャだったようです(゚д゚)







3255.jpg

テトラが敵に見えるのは気のせいでしょうか(゜д ゜;)







3257.jpg

もう、なにがなんだかよく分からないモノに。







3258.jpg

最後はレイモアがキレイに締めてG11おしまい!







3259.jpg

エピローグ。







3260.jpg

3261.jpg

ラーメンマンの予言は的中していました。
モリアンさんは、出る杭は引っ叩きたくなる性分のようです。
放っておけば実に無害なカボチャなのにね(´-`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

かぼちゃクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

先生!ソロ縛りのクエ(ハード)で目玉が倒せなくて先に進めません!
打ち落とす前に吸い上げられてしまうのはどうにかなりませんか!!

>長島さん

防護壁やサンドバーストが有効らしいですが、どちらも低ランクじゃ使い物にならないみたいですね(;´-`)

幸い、1対1なので、テトラはごり押しで退治しました。
パラ、半神化、マナシールド全開!、ポーション連打にエリクサーetcetc...

反則ビームさえ耐え凌げばコッチのターンです(≧∀≦)ノ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索