ゲームやってて暇ってなんやねん! (有野 晋哉)

2996.jpg

今回の夏プレミアム衣装、かなり良いデキですね~σ(゜ー゜*)
一見、エルフ用が良さそうに見えますが、
ここ最近、散々似たような衣装が実装されてますし、人間用オススメです(o^-')b

・・・・負け惜しみじゃないですよ?(;´-`)ノシノシ



染色も納得のいく感じに仕上がりました(*´-`)
衣装に光沢があるので、染めやすかったですね~。
今回は濃い目の色調で。
派手な色は見た目に楽しいですね♪





今日は染色のお話。
マビノギの染色の自由度は特筆に値するものがありますが、
皆さんはこの自由度をどのように生かしているでしょうか?σ(゜ー゜*)

ひとつはテーマカラーを決めることですね。
ちょうど身近に赤黒をテーマカラーに定めているヒトがいますがw
利点は自分の好きな色を使うことになるので、常に満足できる染色になることでしょうか。

もうひとつは衣装によって配色を変えることです。
染色という要素を最大限に楽しめます(*´-`)
気分によって色を変えられるのも良い点に挙げられますね。

ちなみにテトラは後者です(*´-`)
前置きが長くなりましたが、今回は染色視点でのファッションショーですw







2997.jpg 3001.jpg

2999.jpg 3000.jpg

無難な染色です。
普通にキレイですが、こればかりだと飽きも早いです(;´-`)







3002.jpg 3003.jpg

見た目的にも楽しい色です。
でも白黒赤に頼る癖はなかなか抜けません(^∇^ ;







3004.jpg

イタリアカラー。
ブルガリア?どっちでもいいですw

チョッと冒険してみた配色ですが、個人的に上手くいったと思ってます(*´-`)
変変言われてた気もするケド気にしない!







3005.jpg 3006.jpg

シンプルな衣装は特に染色が難しいですね~。
白に逃げている部分を後々どうにかしたいかも。







3007.jpg 3008.jpg

お約束は外しません。
チャイナといえばやっぱり燃えるような赤ですよね@ω@b

メイドは当然緑です。
なんで緑なのかは分かりませんw







3009.jpg 3010.jpg

原作付きの衣装は、原作を尊重してなるべく手をつけない方針です。
シャナ服の制服の色なんて、特に味わい深いですしσ(゜ー゜*)







3011.jpg 3012.jpg

3013.jpg 3014.jpg

着物一式。
どうして着物はピンクなんだろうw
あと着物には猫耳猫手がよく似合います(*´-`)







3015.jpg 3016.jpg

地味な色も使いこなせるようにしたいところです。







3017.jpg 3018.jpg

最終的には使っていない色がないってところまでいってみたいです=ω=+







3019.jpg 3021.jpg

左はイメンマハのレストランの娘と同配色かな?
これは染色済みの物を露店買いしました。
当時、かなりのお気に入りでした(*´-`)

右も初期に好んで着ていた組み合わせです。
当時のテトラは白黒だった@@?







3020.jpg

鎧の染色は制限が多くて残念ですね~。
これの染色には十分満足していますが(*´-`)







3022.jpg

一番染色が上手くいったと思う衣装はコチラです(*´-`)ノノ
ニューヨークマリオの染色で、これ以上のものはないとさえ思っていますw





でもこうして見ると、個性的と言える染めはほとんどないですね(^∇^ ;
イタリア服くらいかなぁ・・・・。

なので街中で個性的でかつ、アリだと思える配色をしているヒトを見かけると
わりと尊敬したりしていますσ(゜ー゜*)
染色の道は長く険しいです(´-`)









●視力検査

とりあえず1.0と判定されましたが、
ここ最近、視力の衰えを実感しているので、この先が不安です(;´-`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私は基本無染色ですねー(’’
8割方、「この色結構組み合わせ次第でいけるかも」と思うことが多いので
染める場合でも手に入れた段階のものからできるだけ基調となる色に合わせて~です><b

>視力測定
あれ?実視力0.5未満(左:0.3 右0.1)ですが1.0出ましたよ?(

にんげん服もなかなかいいですね!

ええ、エロフしか買ってませんが>▽<



あたいは坂上が赤黒でトワコさんはじつは何色でも染めてます。
でも赤黒のいめーぢがつよいんだよ!w

>alさん

案外、手に入ったトキのものでも、少し手を加えるだけで着れたりするんですよねw
染色のアイデアが浮かばないトキは、あえて手を加えないのも有効な選択肢かも知れませんね(*´-`)

なにより経済的だしw



>坂上さん

うん、テトラも赤黒のイメージを強くもってました・・・・w
他に、暗めの色を好んで使っている印象もあります。
暗い色を使うトキに黒に逃げてしまうテトラとしては
参考にしたいところですσ(゜ー゜*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索