俺、参上!(モモタロス)    ・・・・これで満足(;´-`)?

昨日は1時間だけピッピに参加しました。
古代粉はいまだ出ません(ノ∀`)
一昨日と合わせて計3時間で粉0ですTωT

でも代わりにリザードが2本も出ました(・∀・!
ついでにデザドラからダスキン鎧も(*´-`)ノノ
何気に運の良い水曜日でした♪







2815.jpg

ようやくシャカシャカ卒業です。
つ、疲れた~(;´-`)=3

採れた鉱石で、ついでに精錬マスターも狙っていましたが、
若干鉄鉱が足りませんでした。
せっかくあと少しなので、鉄鉱を買って埋めてしまおう(*´-`)







http://www.4gamer.net/games/007/G000776/index_userreview.html

4Gの読者レビューです。
見たことがあるヒトも多いと思います。



悪い点で挙げられているのは、ほとんど運営ですね(;´-`)
テトラは割と運営擁護にまわるコトが多いですが、
まあコレは仕方ないのかも知れませんね。

どう見ても良運営にしか見えないパンヤでさえ酷い叩かれようですし、
運営はユーザーの愚痴の捌け口としての存在でもあるようです(´-`)

大量のBOTが蠢いているのも、
それだけRMTを利用しているヒトが多いのが原因ですしね~。
なんとも言えません。


一方で無料プレイに対する制限が欠点として挙げられているのは一体・・・・w
ネクソンもボランティアで運営しているワケではありません(^∇^ ;





良い点で挙げられる例が多かったのは、やっぱり嬉しいですね(*´-`)

テトラが一つ挙げるとしたら、「平和なところ」でしょうか。
無料化が進んでユーザーの質の低下はある程度感じていますが、
それでもなお、マビノギユーザーは良識のあるヒトが多いという印象です(*´-`)


>イリアさえなければ95点は付けてもいいと思った。

なんとなく分かる気がします・・・・w
G3までのスタッフが作ったマビノギの世界観はテトラの理想でした(*´-`)









●密室から脱出するゲーム

暇つぶしにどうぞ(*´-`)ノノ
かなり難易度が高いので、ストレスが溜まるかも知れませんが・・・・w





2816.jpg

思わぬところを覗ける場合があるので、くまなくクリックです(;´-`)っ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ネクソンの中で相当の厨ゲーといわれたメイプル出身なので
マビは平和イどころじゃなく感じまするw
あっちはRMTが基本になってるっす。
むしろゲームの仕様としてRMTが組み込まれて。。w
そんなわしはメイプルの装備を現金約30万円に換えて引退してきますた。
3年遊んで30万円バック。
3年で課金した金額70万円。
あれ?
なんか計算おかしいけどキニシナイw

古代粉はおととい5時間で7個出てわっしょーいってなってたら
昨日5時間で0個ですた。
マビ確率おそろしや。。
たった2日で帳尻あわされてしまったっすw

出番が少なくて、俺のイライラはクライマックスだぜぇ(*‘ω‘*)!



今考えた俺の必殺技を見せてやる(*‘ω‘*)!




こっちのが名言。モモタロス好き。
唯一マトモにみたライダーモノです。

密室脱出系のゲームは毎回クリアできずにストレスがたまりますorz

ユーザーからしてみればすこしでも自分の行動の障害になるようであれば不満へと変化しますからねぇ
例えば
・サーバーが重いからちゃんとメンテしろ
という傍ら
・なんでいつも長時間メンテしてるの?早く終わらせろ臨時なんてするな
などといっている姿がよく見られます(’’

ミスさえしなければ臨時なんて~とか思うかもですけど
プログラムというものは動かしてみないと思わぬエラーを内包していることなんか茶飯事ですよ・・・w
発見早期に修正をスパッと修正してくれる分まだいいです

比較してどうとか言うつもりはないですが
とある運営なんか
臨時でサーバーが3日止まったりとか
重大なバグ認知から1ヶ月以上放置とか普通に・・・
自社開発と謳っていながら「開発元と協議を行っています」とかなしにしてください・・・(

>あちゅさん

メイプルは悪いハナシばっかり耳に入ってきますね・・・・w
それも人気がある故になんでしょうケド(;´-`)

粉なんて・・・っ(ノ∀`)



>坂上さん

今考えたってwww
ナヲトさんに勧められて何度か見たコトはありますが、
狙ってバカっぽく作ってるところが面白いなと思いましたw



>alさん

どこの掲示板を見ても、大局的な見地で発言しているヒトはそう多く見かけないですね~。
でも絶えず重箱の隅をつつく姿勢は、消費者側として正しいとも思ったりw


>自社開発と謳っていながら「開発元と協議を行っています」
ボロが出すぎていてますねwww

マビノギ運営は、対応こそ事務的で冷たい印象は受けますが、
その実、不具合修正はキチンとこなしてくれているんですよね~。
手に負えていないのは、RMTにアカウントハック、チートなど、
ユーザー側がやらかしてくれてるコトばかり(ノ∀`)

よし、えらい!!よくやった!!

次は


僕は何もしないをしてるんだ(プーさん)


でっ!!!@A@

>ナヲトさん

自分のブログでやりなさ

いっ!!!@A@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索