イロイロ考えた末、6週転生に切り替えるコトにしました。
理由は簡単でAP余りを起こしているから(;´-`)

サンダーやヒール等、上げたいスキルはまだまだありますが、
どれも緊急性はなく、まったりでいいかな~と思いました(*´-`)


また、6週転生に切り替えるコトによって、

レベル上げに追われるコトがなくなる
高レベル期間が長くなる
ダビスコ等、制限衣装が着れるようになる

など、良い点もσ(゜ー゜*)
今後のアップデートでAPの必要に迫られたら、2週転生に戻せばいいですし、
しばらくはノンビリ~過ごすコトにします(*´-`)~*





2499.jpg

かまどと武器屋をひたすら往復して、





2500.jpg

かまどと衣料品店をひたすら往復して、





2501.jpg

ようやく合成6に到達しました!

つ、疲れたー。。。





2503.jpg

ランク6でキャップですが、5000G以上の装備を手に入れる項目に注目σ(゜ー゜*)
どうせなら、ついでにレア合成品も狙ってみたいですよね~。





2504.jpg

恐らくは投入するアイテムの種類と、内部価格の合計額で決まるものと思われます。
当然高い方がいいワケで。
トルディジャグドやティッピングスーツあたりがあると良さそうσ(゜ー゜*)

とりあえず一回目という事で、ガゴソ・コレスシーフ・カイト×2で挑戦っ!





2505.jpg

合成の世界はそんなに甘くないようです(;´-`)





2502.jpg

型紙は売っているのに、生地と仕上げ糸を置いていないピエリックに
閉口したのはテトラだけじゃないハズ(;´-`)





2506.jpg

かざぐるまさんのお誘いでコマンダー2へ。
時間の都合上、なかなかご一緒できなかったので、参加できて良かったです(*´-`)





2508.jpg

微妙に役にたってなかった気がします(ノ∀`)
壁際に逃げる敵が性格悪すぎです(;´-`)





2509.jpg

PTで足を引っ張るヒトが当たりを引く法則でした@ω@;
優雅目的で周回していても、
実際に当たりを引いたら割と困るのは みんな一緒なのかなぁ(;´-`)









●妖精の羽

ナース衣装はハズレ扱いです(;´-`)

妖精の羽の実装はパンヤのバランスを崩壊させたと言われてるくらい
所持の有無で差がつくアイテムです。
パンヤをやり込むなら、この機会に是が非でも手に入れないといけないのですが、

・・・・ルーシア用か~(;´-`)





2510.jpg

キリ良く10回まわして出なかったので、スパっと諦めることにしました。
メインはマビノギですしねっ
忘れがちだケドw





2511.jpg

代わりに全キャラ恩恵が受けられるシラタマを購入(*´-`)ノノ
チョッとパンヤにお金使いすぎな気もします!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

優雅だ!
偵察でもコマンダ2でもいつでもお誘いくださいましw
昨日はちょっとタイミングが合わなくてごめんでし><
こっちは8周して結晶いっぱいと古代ES1枚引けますた!

ピエリック君はほんと。。
わしも生地売ってなくてアレ?アレ???
無いのかよ!と一人でツッコんでますたw

と、訪問しやすいようにブログをリンクさせてもらいやした(事後報告)

>あちゅさん

こちらこそなかなか誘う機会がなくてスミマセン(ノ∀`)
また懲りずにお誘いするのでヨロシクです@ω@!

ピエリックは本当にもう・・・ねw

リンクありがとですっ
早速相互にさせていただきましたが、
タイトルはコレでいいのでしょうか・・・w

コマⅡお疲れさまでした~
2周で早々と落ちちゃってごめんなさいっ

また色々行きましょうね~(*'ー')

羽欲しい・・・パンミ少なくなるし!
マビの箱とか他ゲーのガチャとかは絶対しないって決めてるけど、やりたくなってくる/ ,' 3  `ヽーっ

>風さん

お仕事の時間ギリギリまでお付き合いいただいて、
こちらこそ感謝ですっ>ω<

今度はもう少しマトモに働けるように頑張ります(;´-`)ノノ



>HENTAIさん

パンヤ率が上がれば、その分チップインの技術も
上達しやすくなりますしね~(*´-`)

テトラはキャラゲーで妥協しちゃったケド、
HENTAIさんには代わりに極めて欲しいです(≧∀≦)ノ

キャラゲーで妥協しちゃったケドて……w

前回の日記見ると説得力ないよ(@。@;

>ナヲトさん

や、羽があったら横の計算も勉強初めていたかも知れないよっ!?
でもルーシアにあまり魅力を感じないはホントw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索