羊のうた

2467.jpg

イメンマハはいつも空いているワケではないので・・・・
今になって羊を買うコトになるとは思いませんでした(;´-`)
裁縫が1になるまでヨロシクねっ





2468.jpg

チョッと聞いてみたら、湯水のように沸いてきたネッシー情報 Σ(゜д ゜;)
う、羨ましい情報網・・・w
それとも自分で計算してるのかな(´-`)?





2469.jpg

ずっと昔に教えてもらった巨大ボスフィニッシュのコツ。
あらかじめペットにポーションを与える窓をたくさん作っておくのがポイントみたいです(´-`)
毎回のようにペットでフィニッシュを獲っているヒト達も使っているのではないでしょうか。たぶん。

テトラは教えてもらったきり試したことがありませんw
一度くらいはフィニッシュ獲ってみたいですケドね~。
興味のある方はゼヒお試しください(*´-`)ノノ

あ、窓は一つにまとめないと前が見えませんw





2470.jpg

とある調合PTに入ったトキのことです。
挨拶、少ないですね~(ノ∀`)

生産PTは毎週利用させてもらっていますが、
挨拶するヒトと挨拶しないヒトの比率は6対4くらいかな?
挨拶しないヒトは、自身がPTに入るトキと出るトキだけ一言ある程度です。

古参のヒトや、やりこみ系のヒトが挨拶を返さないコトが多い印象かなぁ。
パンヤでも無言部屋や無言専用のサーバーがあったりしますし、
長くやってると、チャットを打つもの煩わしくなってくるんでしょうね~。



挨拶率の高い生産PTはダントツで鍛冶PTです。
鍛冶人口が少ない為、顔を合わせる機会が多いのと、
やっぱり上位ランクの方が積極的に挨拶してくるコトも影響が大きそう(*´-`)

次いで裁縫PT。
調合PTや なんでもPTになってくると、当たり外れが大きいですw
正直、PTボーナスよりも挨拶が多いPTに入れたトキの方が嬉しいです(*´-`)



でも実際のところ、半数近いプレイヤーが挨拶をしないこともありますし、
個々のスタイルの問題なので、口を出すようなコトでもないんですケドねっ


テトラ 「よろしくですっ」
    「・・・・・・」

より、


テトラ 「よろしくですっ」
Aさん 「よろしく~」
Bさん 「ヨロシク(・∀・!」
Cさん 「よろ~」
Dさん 「宜しくお願いします^^」

の方が気持ちいいとは思いますが(*´-`)ノノ









●イクシードボイスクラブセット





2471.jpg

(*´-`)。。。

(*´-`)bグッ


運に見放されているヒトの場合、1万も2万も出して やっと当たる景品です。
タダ券を使ってみたら当たりました(*´-`)ノノ
ランダムボックスでレア衣装を引き当てたトキの気分が味わえました♪



・・・・できればマビでもこれくらいの運が欲しいケドっ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ネイドは人によって様々ですね
ある人は前回終了時刻から割り出したり
ある人は2chのボス報告から割り出したり
ある人は某タイマーの某サーバーのものを利用したり

予め窓を作るのは
PotじゃなくてPT羽でたまにやってますねー
Potを使う場合は結構近くまでいかないとなので面倒なので(ぁ

>alさん

毎回参加するワケでもないので、終了時刻が分からなかったり、
2chそのものは利用していないので分からなかったり、
某なんとかは、なんとなく利用したくなかったり、
うん、やっぱりテトラは現状で頑張りますw

ああ、POTは近くに寄らないとあげられないんですか@@
それすら知りませんでした(^∇^ ;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索