適当に思ったコトを

パラディンの使い方


5時50分まで温存されるコトが多いパラディン。
過去、ボス部屋前で変身することがセオリーとされていて、
その延長線上で習慣化されたものだと思われます。

パラは必要な場面で早々に使うべきというのがテトラの考え方です。
Dの通路で5時50分になったから変身したりとか、
「あっパラ忘れた!」とか言ってるヒトを見ると特にそう思ったり・・・w

奥の手を残している安心感というのもあるのかなσ(゜ー゜*)?
奥の手を残したまま、ナオを使い切るのもアレな気はしますがw





『見えない他者』とのコミュニケーションに対する心理的障壁


>そこへいくと、英語圏の連中はダイナミックな奴が多い。
>「ルールなんか知らねぇけど、
>『オンライン』ってメニューがあったから参加してみたぜ」ってのがゴロゴロいる。
>で、ホントにルールなんか知らねぇの。
>え?お前何やってんの?なんでおれに手榴弾投げてるわけ?
>みたいなのが普通にあったりしてな(笑)。ああいうのは正直うらやましいよ。

以前、ココで紹介した記事の一部ですが、
こういうコトの許容度が日本人プレイヤーは総じて低いという印象ですよね~。
モチロン、その中にはテトラも当てはまるものだと思っています。

なので、なるべく他人のプレイに口出ししないように心がけています。
「提案」ならアリだと思いますが、「強制」になってくるとPTの雰囲気も悪くなりかねませんし。

「ミルしないで」
「手出ししないで」
制限の果てには、1人1タゲとって魔法カウンターするのが無難になりますが、
果たしてそれがゲームとして面白いのかどうなのか。



>日本人は「他者に迷惑をかけてはいけない」という意識が過剰なひとが多く、
>「よくわかってないのに参加したら迷惑なんじゃないだろうか?」
>「こんなに下手なのに参加したら迷惑なんじゃないだろうか?」という考えから
>参加を躊躇うケースも多いようだ。

うーん、難しい(;´-`)
坂上さんにしてみたら、細かいコト気にするからハゲるんですよ@@!
って言われそうwww









●自由に使える読書感想文

便利な世の中に やっぱりこういうのは自分で書くべきですよねっ!

【!警告!】
評価担当のセンセイを普段から観察するのはすごく大切です

そんな小学生は嫌です・・・(;´-`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

基本5:50で、ナポ切れかけたらその前ででも
かな?
まぁよく忘れます。



以前UOをやってるときは海外の方と触れ合う機会が
マビに比べて相当多かったので
感想としては「楽しむためにやってる人が多い」
ですねー。

どうしても日本人はスキルを上げるとかお金をためるとかに偏りがちですねww
あたいもだけどwww



あとテトラさんさんハゲてたんですか?

>坂上さん

ホント、マビプレイヤーもトレ修練に精を出し、
なにをするにも作業化してしまっていますよね(^∇^ ;

日本人は本当の意味でネトゲを遊びこなせていない、
ネトゲに向いていない国民性だと思います。

まあ、それで楽しいならいいじゃんって見方もできますがw



チョッと待ってwww
坂上さん、いつもそういう言い方してなかったっけwww

ここまでのやり取り見ると
特にお金を貯めようとせず
スキル上げもまったりなボクはマビを楽しめてるのか(ぁ

チャット楽しいよチャット

>PETさん

重要なのは自身が楽しめているかですねw

マビ内チャットは最長8時間くらいだったかなσ(゜ー゜*)
マビノギ1年目はチャットゲームだったかも。
最近は全然ですケドw

ぼかぁ常に楽しんでますよ!
UOのときもそーだったけど、
楽しそうでうらやましいです、って言われることが多い。
ほんじゃー君も楽しめばいいじゃない・・・と思うけど。

結果としてはお金たまらなかったりキャラ弱かったりする。
その辺に不満を感じなくなったら完璧なんでしょうが。



あとテトラさんさんハゲてたんですか?

>ぴとん君

いつもヒマヒマ言っていたので心配でしたが、
ギルドを再建してからかな? また楽しめているようで何よりですw
火力の問題もゴーレムで解決できそうですしねっ

だからハゲてないってwww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索