見えない気持ち、信じてしまいそう♪

2317.jpg

マップ画像はwikiより。
テトラがゴレトレを行ったポイントはD-7でした。





2318.jpg

マナフォーミングがAになったところで・・・





2319.jpg

アルケミが9になりました(≧∀≦)ノ
マナフォーミングトレは、ここでストップです。
上げる利点もありませんしw

結論としては、錬金術トレは優しい部類に入ると思います。
既存の生産スキルと比べて、ですケド(´-`)

オススメはゴーレム練成。
白ゴレを作れるようになれば、誰でも高累積のヒトと肩を並べて戦える気がします(^∇^ ;





2320.jpg

アルケミの攻撃するトレは、やっぱり挑発の壁で行うと楽です(´-`)





2321.jpg

壁破壊も一応経験しておきましたw





2322.jpg

レドラやデドラで重くてまともに動けない。
チャンネル移動した先で、ドラゴンが退治されるまで固まってしまう。
そんな方にオススメの方法を紹介します。



〇一個飛びチャンネル移動

1→3→5→7、もしくは2→4→6とチャンネル移動していく方法です。
通常、1chから順に退治されていくので、大勢のヒトが移動するchを避けるコトができます。

ヒトが多くなると固まってしまう方は、隣のチャンネルからヒトが流れてきたら、
ドラゴンから離れて見学側にまわりましょう。
チャンネル移動時の回線落ちがないのも利点です(o^-')b



〇全chスケッチ優先

ドラゴンのスケッチは、一回で1200も探検経験値が貰えます。
7つのチャンネル全部でスケッチを成功させれば、
8400もの探検経験値が入って、すごくオイシイです(*´-`)

やり方は単純で、スケッチを成功させたら、すぐに次のチャンネルに移動するだけです。
全チャンネルのスケッチが終わったら、改めてドロップ目的で混雑chに戻ります。





テトラが上記の方法でやってみると、
全chのスケッチが終わる頃に、ちょうど2chが満員になっている感じなので、

1→2→3→4→5→6→7→3→5→7

と、移動するコトが多いです。

いかに混雑を避けながら、最大限の利益をあげられるか考えてみました。
低スペックPCだから無理というワケではなく、
やり方次第でなんとでもなると思うので、ゼヒ参考にしてみてください(*´-`)ノ





2324.jpg

昨日で結婚2周年を迎えました(*´-`)

定例のサブキャラ結婚式を行いましたが、
コレ、やっぱり半年に1回じゃなくて、年1回でいいんじゃないかなぁ・・・w

ナヲトさんと結婚して良かったと思うコト、良くなかったと思うコトが
ハッキリしていますが、なんとか今まで上手くやってきてると思います(´-`)

また来年、式を挙げられるといいねっ
半年後じゃなくて来年ね!









●「日本人から言われて嫌な言葉」

1と3は気を遣っているつもりなんだケド、悪い方向に捉えられてる。。。

2は日本の四季が特別なもののように教わってきたのはあるかも(^∇^ ;

4は たしかに失礼かも。
でも返答するトキは、簡単な日本語を選んで話さないと理解できなさそうなイメージw

5は分かる分かるw
日本人は外人さんに対して臆病なんです(ノ∀`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(´-`)


タイトルが前回と同じじゃないか(´-`)


やり直し(´-`)

D7ですねー@@


こんど迷ってみます。
どうもですー。

タイトルが前回と………
 
 
すみません知りません←
 
 
現状じゃ巨大ボスはワニが限界(´・ω・`)
はやくデスクトップ直さなきゃ
 
ちょっと違うけど
外人と外国人を区別するって意見もあったな

>こっちを無視して同伴の日本人と話さないで。

逆やられるとイヤですね。でも英語話せないし仕方ないかなー・・・とか思ってしまうのも日本人の考え方なんだろうか。

↑↑
名前入れ忘れたorz

>ナヲトさん

よく分かったねΣ(゜д ゜;)



>坂上さん

ミル一回で倒せないと辛いので、注意です(´-`)



>ぜろさん

新手のイジメですよね(;´-`)
でも日本語で尋ねられてるなら、返せそうなものですケドね~。



>PETさん

←でPETさんだと分かっていましたw
ワニがいけるなら、レドラもデドラもいけます(´-`)b
外人と外国人の違いが分かりませんw

あげる利点ないとか言わないで@@;

マビノギを効率の点でプレイしたときはそうかもしれないけど、
楽しむ点でプレイしてるぼくには利点はありますよ。

まぁ、何を言おうと負け惜しみに聞こえるでしょうけども・・・

>ぴと君

テトラには、という意味で(´-`)
中級魔法が軒並み低ランクなので(;´-`)

マナフォーミングは魔法特化のヒトの為のスキルだと思うので、
その筋のヒトにはとても有用なものだと思います。

射程に目を瞑れば、これを主力にして戦える気がします。
想像では相当強いと思っているのですが、
是非ぴとん君に実践してもらいたいところですσ(゜ー゜*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索