懐かしきその歌を、僕達は目印に♪

2285.jpg

こんにちは、テトラです(´-`)ノ
放置していたら草が生えてました(;´-`)ノ





2286.jpg

知らないヒトを隠し撮り(´-`)
冗談じゃなく本気で別ゲームのキャラが迷い込んできたのかと思いましたw

なるほど、これがあのコリンセットですかσ(゜ー゜*)
光沢が鮮やかすぎて、本当にマビノギキャラに見えませんでしたw





2287.jpg

昨日のレドラさんでドロップしました。
お金って無くなると入ってくるものだと実感しました(〃 ̄▽ ̄〃)
C2の巨大ボス実装以降、初の大当たりです(ノ∀`)





2288.jpg

久しぶりに見たえろろさんは、なんだかテトラの親戚みたいな容姿になっていました。







(情報元 気の向くままに歩こうか さんより)

懐かしい~!
テトラがマビを始めた頃のログイン画面の曲はオリジナルverのモノでした。
たぶん、C2から現行の音に変わったのかな?

オリジナルの方が良いって声は多いみたいですね~。
テトラも始めた当初は、必ずログイン画面でこの曲を1周聴いてからゲームを始めていた記憶があります。
曲の入り方に惹きつけられるんです(*´-`)

・・・・本当に懐かしくて涙が出そうw









●PS3でPS2をエミュレート出来る可能性が再び浮上しているらしい記事。

そもそもハードが次々と出すぎなんですよね~==;
ハードの買い控え層が増えた一番の原因は任天堂にあると勝手に思っています。

PS3がスタートにコケた原因って、PS2互換を諦めちゃったからですよね。
その辺り、消費者は正直ですw
今からPS2互換を実現したとして、手遅れな気もしますが(;´-`)




●ぱにゃ

経験値・PP2倍日がある日はパンヤメインでやろう!
って思ってたら、2倍日結構多いみたいで。
3連休も2倍日だったので、パンヤメインになってしまいました(^∇^ ;

でも、欲しいものは あらかた手に入ったので、
PP2倍日は、もうあまり気にしないでいいかな。
アマチュアにはなりたいから、経験値2倍は欲しいケドw




2289.jpg

地味に4等が当たってました。
どちらかというと、年末宝クジの方で当たって欲しかったケド・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

…姐御じゃないか!姐御っ。

というか、髪の色以外のパーツが一緒だったと、昨日言われて初めて気が付きましたw

なんと!私の記事が参考にされている!

身に余る光栄です;w;

私はニコニコで初めて聞いたのですが、直感でいい曲だと感じました。

今までちょくちょく遊びに来てましたが、これからもちょくちょくお邪魔させていただきます~

>ぜろさん

姉御じゃないしΣ(゜д ゜;)
顔のパーツは、まあ無難なトコロを選ぶとこうなりますよね(´-`)

うん、でもセンスいいよ!
テトラと一緒だし!w



>無銘さん

一瞬、怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしましたw
オリジナルの方、いいですよね~(〃 ̄▽ ̄〃)
舞台がウルラに戻ってきたし、こっちも戻してくれると嬉しいんだケド(´-`)

辺鄙なトコロですが、よろしくですw

コリンいいなぁ・q・
 
ボクが始めた時もオリジナルだったかなぁ
なんだかんだ言ってG1ラストのBGMが好きだったり(
 
パンヤって2倍とかあんのね(´・ω・`)
狙ってみよw

初期の20Gと60GのPS3では普通にPS2のゲームって出来るので
実はそれ関係ないのですよ(’’
廉価版40Gの発売に当たってPS2互換は切り捨てられましたけどねw

PS3がこけたのは
発売時期
(次世代メディアがHDDVDとB-Layで3規格以上があって統一されてなかった)
本体の初期の価格の高さ
(WiiもXbox360も2~3万円台なのにPS3は5万~)
初期の出荷台数の少なさ
(売れても赤字になる真っ赤な状態だったので初期出荷台数が少なかったのです)
発売当初の目玉のソフトがない
(言語なども新規格なので開発にお金がかかり過ぎてほとんどの企業が未参入)
などが大きな原因でした

まー、ハードの変移については
スペックの壁にぶつかりつつあったので仕方のないことかと

>PETさん

G1は音楽の演出からも熱意が伝わりましたね~。
テトラもG1ラストの曲はお気に入りです(*´-`)

2倍日に経験値2倍アイテムがあると そのまま乗算されるので、
2倍日までポストから出さないのも有効な手です(o^-')b



>alさん

よく見たら、
>PS2チップを再び搭載
と、ありましたねw

なんというか、敗因が多すぎて救いようがありませんね(;´-`)
ソニーには頑張って欲しいですケドね~(ノ∀`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索