Ah~テトラポット登って、てっぺん先睨んで♪


キャラクターサーバー移転正式サービス案内



韓国の方では縮小傾向にあるのかな?
日本ではキホールのチャンネルが増えたり、まだまだ好調ですケド(*´-`)

でも、サーバーを分散させすぎてるとは思っていたんですよね~。
トリアナが実装されたトキも、本当に必要なのか疑問でした。
低スペックPCユーザーの救済ならば、キホール・モリアンでのプレイを案内すればいいワケですし。

仮にマビノギが日本では好調、韓国ではサービス停止になったらどうなるのかな?
やっぱり開発停止、日本でのサービスも打ち切りかな?
気になるところです(;´-`)



テトラも以前はサーバー移転をしたいと思ってました(´-`)
移るならタルラーク・モリアンあたりだったかな。
なんか平和そうだしw

今はそれほど移転したいとは思っていません。
キホールで色んなヒトと知り合いになれたし、
ブログを見てくれているヒトも、やっぱりキホールのヒトが多そうですし(*´-`)

今から他サーバーに移転して、1からフレンドを作りなおす気力はないかな(^∇^ ;
・・・・・実際に移転できる機会ができたら、揺れるとは思うケドw









●テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに

スタッフの中に一人でもバレると思ったヒトはいなかったのかな(;´-`)
ネットとケンカしても、ネット利用者が国民なワケですし、敵を増やすだけのような。。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

韓国でリュート鯖が無くなったんだっけどうだっけ?←
 
ボクも復帰の時マリーかモリアンに移転しようか考えたけど、結局まだキホールだw
 
ウソバスター見ましたよ……
ネットニュースを(
ネタ詰まってんですかね(´・ω・`)
大河と韓国ドラマ、アニメくらいしか見ないヤツにはテレビの現状なんて知る由もないですかw

ぬ(´・ω・`)
この番組作ったノンプロダクションってのあるある大辞典作ってたんだってw

韓国では国民番号で登録するので
居住地域と年齢制限のかかった枠の中で
サーバーを選択するのですが
ベアサーバーだったかなそこだけ
プレイヤーの数が少なくて
露店とかも活発でなくPTプレイとかにも支障をきたすレベルだったので
サーバー廃止・他サーバーへの移動を促すための措置だったかと思います

プレイヤーの数自体は
C3始まってから今までの夏休みとかの長期休養中と比べても
2倍以上の純増をしてるそうなので
韓国でも有数のネットゲームとして数えられてるそうですので
そこは安心してくださいな

>PETさん

生涯キホールで貫きましょうかw
あるあるの後にコレって、全然反省していないみたいですね(;´-`)



>alさん

やっぱりサーバーを分散させすぎではありましたね~。

プレイヤーの数持ち直してるんですか!
良かった~(ノ∀`)
やっぱりC2期間が長くてダレてただけなんでしょうね。
ゲームそのものの出来は最高ですし♪

しょせん「朝日る」の朝日。


読売朝日毎日NHKは
新聞とテレビで情報操作できる「白痴化」された国民しか好きじゃありません。
スポンサーにならないいわゆるネトウヨは嫌いです。


一億総白痴化
懐かしい言葉ですが、
テレビをみて麻生さんを批判してる姑をみると
すごい先見の明があったひとだったなぁと名前が思い出せない放送作家さんを偲んでるところです。ひまやし。



このドル不安の中、外貨準備高を減らして
雇用不安の中、外国人を受け入れて参政権まであげちゃうよ!あ、具体的な経済政策は出せないけど

な小沢ミンスがこんな支持率高い(らしい)のも
テレビにいちにち貼りついてる層のおかげだろうしなぁ!




ひまだからつい長文に。

>坂上さん

携帯からでしょうか@@
早い回復をお祈りしています!
ヒマを連呼するくらいだから元気そうだケドw

重要なのは発信される情報を整理して考えるコトですよね。
テレビ・新聞はモチロン、ネットでもフラットな目線から情報が発信されているとは限らないですし。
難しいです(;´-`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索