テトラ版PTルール 

□途中モンスタードロップ

魔符や革からレア品まで。
出したヒトの物。




□途中宝箱から出たアイテム

出したヒトの物。
鍵はPTメンバーに均等に分けます。




□ボスモンスタードロップ

AR8P等が代表的。
PTメンバーで分割します。




□最後の宝箱

出したヒトの物。
一部の攻略が難しいダンジョンの場合は分割しても良さそう。





テトラ個人のルールではこんな感じかな?
できるだけ奪い合いは避ける感じです。

でも、この辺りの感覚は人それぞれで、

近くのネズミを無視して、緑ヘビを狙ったり、
レアドロップするボスを率先して狙って、そのままドロップ品をもっていっちゃったり、
厳しいダンジョンになると退席の頻度が増えたり、
テトラルールでは分割しないモノを分割してくれたり、

イロイロなヒトがいます。
テトラは、その時々で、そのヒトの感覚に合わせるって感じですね(´-`)









●コナミ、自社の名前を間違える

個人的にはコンマイが好きですw
 
カテゴリ : 日記
2008-12-07(Sun) | コメント : 5

コメントの投稿

非公開コメント

近くのネズミ無視して緑ヘビとまとめてミルしますし
レアドロップのためにスプライトとスモールゴーレムの間でミルします

最終的に固まってミルゲーに
2008-12-07 09:01 | パンター | URL   [ 編集 ]

あ、あのネズミを先に倒すのはそういう意味やってんね…

美味しいものは最後まで取っておくのかと思ってた(@。@;
2008-12-07 13:21 | ナヲト | URL   [ 編集 ]

私は
レアドロ関係無しに手前or面倒なのから先に倒しますねぇ(’’

私の場合はこんな感じ
・MOBドロ-ドロップした人
・途中箱-ドロップした人(鍵は取得した人がご自由に)
・ボスドロ-ドロップした人(欲しい人がいたら優先で)
・最期の箱-ドロップした人(欲しい人がいたら優先で)
あとそれに目的を持って行ったなら言いだしっぺに目的品をってくらいかな?

PS/CSある人ほど分別があると思ってるのでドロップした人に任せてます
分配?面倒なので持って帰ってくだしあ(’’
日誌の3PだろうがFBL10Pだろうが銀狐だろうが持って帰ってもらいます><
2008-12-07 15:40 | al | URL   [ 編集 ]

正直ドロップなんてどうでもいいですけどねぇ…
まぁ
自分が欲しいものがあれば事前に言っときますがw
 
 
ボクは、コンマイのアーケードゲームは大抵やってるけど
コアンミは知らなかったw
でも
コンマイが一番d(
2008-12-07 20:35 | PET | URL   [ 編集 ]

>パンターさん

その方が早いんですよねーw
キア上はPTプレイをするのに適してないと思ってます(´-`)



>ナヲトさん

ネズミをやっつけながら他のヒトの動きを観察する感じかなw
メンバーの処理能力を考慮して、
おいしい敵が半分こになるように動いています(´-`)



>alさん

近くの敵、索敵の広い敵から倒すのは基本ですね(´-`)b
報酬を貰える権利を放棄するのも個々の自由だと思いますw
テトラ的には貰ってくれた方が安心します(^∇^ ;



>PETさん

事前に確認するのが一番ですね(´-`)b
でもテトラから確認をとるのは躊躇っちゃうw
誰かが言ってくれると助かるんですケドねーw

というか、
コナミの誤字はわざとやってるとしか思えませんwww
2008-12-08 03:53 | テトラ | URL   [ 編集 ]

管理人

テトラさん

Author:テトラさん
........................
特に内容は無いようなゲームプレイ日記です。
止め時を見誤って十余年。

●進行中のゲーム
デレステ、グラブル、ミリシタ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:ナヲトさん)

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
マビノギ公式
月別検索