えりんうぉーかー

ティルコネイル

始まりの村。
初期マビノギの理念を色濃く残したビレッジオブビレッジ。
のどかで開けた景観が好まれ、交通の便が悪いにもかかわらず、
初心者から古参まで、多くのプレイヤーの憩いの場としても親しまれています。





ダンバートン

首都。
多くのプレイヤーの冒険の拠点となる場所です。
商業がとても盛んで、街中個人商店でひしめきあい、とても賑やかです。
すべてのアイテムがこの町に集まってくると言っても過言ではなく、
ダンバで手に入らない物はそうそう無いとまで言われる程です。





バンホール

鉱山と鍛冶の町。
一時は鉄を求めた鉱夫達で隆盛を極めましたが、イリア開発が進むにつれ、
徐々にヒトが減ってしまいました。
しかし精練、鍛冶の町という立ち位置は健在で、今も人間国宝アイデルンの下、
多くの見習い鍛冶師が腕を磨いています。





イメンマハ

ゴーストタウン 牧畜の町。
立地が悪く、重力も強い為か、ヒトが寄りつかなくなってしまいました。
料理大会や昇段試験などにチカラを入れるも空振りに終わり、
郊外の羊牧地や蜘蛛地帯が重宝されているのが悲しいトコロ。
結婚式や、ヒトが少ないのを逆手にとったユーザーイベントで採算はとれているようです。





思いっきりテトラの主観で書かれていますw
公式設定とは違う部分もあるのであしからずです(´-`)
イリア編に続く・・・・かも?









●マイクロソフト、自社広告でうっかりプレイステーションを宣伝

すごく楽しそうにプレイしてますw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

首都は………
イメンマハ(´・ω・`)
C3で街の西から進入出来るようになってくれれば……
(´・ω・`)←
街並とかルンダとか大好きなんだけどな(´・ω・`)←←←
人増えたら昇段試験も人数困らないだろうな(´・ω・`)←←←←
 
 
きっと、いいとこでボケかますのが人気の秘密(

ダンバは首都じゃないれす><;
エイリフ王国の首都は「タラ」ですよん
まぁ、自由板で「永遠に未実装の首都 タラ」とか言われるぐらい完全に忘れられてますがw
一応C3G10で実装の予定ですね~
※今度来るのはC3G9でタルティンです(

ちなみに
北欧神話と言うだけあって
アイルランドの実際の地名もいくつかあります(’’

ティルコネイル:ベッドルーム
ダンバートン:リビング
バンホール:スペアルーム
イメンマハ:トイレ

>PETさん

イメンマハとダンバートンの位置が入れ替わっていたらどうなっていたんでしょうねw
制作者の思惑どおりに世界が構築されないのも、
MMORPGの面白いトコロではありますね=ω=

マイクロソフトのボケはレベルが高いですねw



>alさん

今の人口密度的にはダンバが首都ですw
タラちゃんはどうなるんでしょうねー。
ダンバから人を移せる魅力を作れるかどうか@@

北欧神話・・・・C2では思いっきり脱線した感がありますが、
C3では原点回帰とまではいかなくても、
少しはそれっぽくなって欲しいですね(´-`)



>ぴとん君

建築関係のヒトならではの例えですねw
トイレはヒドイ(ノ∀`)ウッ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索