ファッションショーその1

2091.jpg

ブログでは名前が出るのにゲーム内では会ったコトのないヒトって結構いるんですが、
昨日はPETさんと、てむきちさんに会うコトができました♪
al さんはドコー(´-`)?

最近はIN時間控えめですが、C3までこんな調子でいこうと思います。
今は充電期間です=ω=





というワケでゲーム内ネタもあまりないので、
いつかやろうやろうと思ってやってなかったファッションショーをw

お気に入りの衣装をピックアップしてみたのですが、
数が多いので何回かの記事に分けて紹介したいと思います。





2084.jpg

グレースショールドレス
フラワーコサージュ
ウェーブラインバングル
編み上げ靴

最近のお気に入り♪
セリナレディドレスが着たいのですが、年齢制限があるので代わりに。
白地に赤が映えていい感じです(*´-`)

腕のさりげないオシャレにウェーブラインはいいですねー。
ブレスレット派にオススメです(o^-')b





2085.jpg

らふティオズアーマー
グレースヘルメット
グレースガントレット
グレースグリーブ
ドラゴンブレイド

鎧装備にも見栄えには気をつかいます。
瞳の色に合わせて統一された紫がキレイです(〃 ̄▽ ̄〃)

全身銘入りなのもお気に入りな理由の一つです。
らふ鎧はパンターさんに感謝です(*´-`)





2086.jpg

エプロンワンピース
ロンチックな麦わら帽子
ブレスレット
サンダル
鍛冶屋の金鎚

全身スタミナ上昇エンチャントが施された生産用衣装です。
サンダルは夜明け付きの物をそのまま、他は白クモがエンチャントされています。

ほとんどの衣装で白を使うテトラにとって、珍しい染色かもσ(゜ー゜*)
でもいい感じの色合いに染まったと思います(*^o^*)





2087.jpg

ショウロンジュエンフォーマルドレス
パールシャインドロップ
ショウロンジュエンフォーマルシューズ

ナヲト銘入り衣装です。
靴の染色不具合の為、靴に合わせて服もグレーに染めたケド、
これはこれでアリかもσ(゜ー゜*)

頭と手も銘入りを作りたいそうですが、
作製可でこの衣装に合うモノってなんでしょうね(^∇^ ;





2088.jpg

ニューヨークマリオウエストテイラーウェア
フラワーコサージュ
パールシャインブレスレット
ボニータプルームアンクルブーツ

白黒赤黄と4色をバランス良く使えたと思います@ω@+

ニューヨークマリオは着ているヒトがあまりいないトコロがいいかもw
ただレアな衣装を身につけるだけより、色や組み合わせを工夫して、
オリジナルな着こなし方を見つけるのも楽しいと思います(o^-')b





2089.jpg

日本伝統服
ネコ耳カチューシャ
ねこの手ぶくろ
下駄
打ち刀

ネコ侍です=ω=*
衣装の染色が馬車道なのは意図したワケではありません@ω@;
関東圏しか通じない話題?





2090.jpg

エミィロリンアドミラルドレス
折りたたみ式メガネ
タイアップロングブーツ
ブロードソード

男装できる数少ない衣装の一つですね@ω@+
落ち着いた色でまとめてみました。
意外と染色が難しい衣装で苦労しました(^∇^ ;

使えそうでなかなか履く機会のないタイアップが履けるのもポイント高いです。









●紅白歌合戦出場歌手決定

ミスチルが出るのはいいケド、嵐が出れないのは何でだろうσ(゜ー゜*)?

ここ数年の紅白は盛り上がりに欠けている感があるそうですが、
テトラはそれじゃいけないと思うんですよねー。

これも時代の遷り変わりと言ってしまえばそれまでなんですケド、
こういった伝統的なモノは大事にして欲しいなって思ったり(ノ∀`)



本来、その舞台で歌えるほどの歌い手のヒト達が
自分達の価値感や都合を優先して紅白出場を辞退
      ↓
デビュー間もない歌手が出場できるように
      ↓
紅白の威厳が下がる。
憧れの舞台でなくなりつつ
      ↓
紅白への感心の薄まり
      ↓
音楽業界への感心の薄まりの一因に



歌い手のヒト達はもう少し自分達の業界のコトを考えた方がいい気がします。
紅白の視聴率が下がって喜んでるヒトもなんだかなぁって感じです==;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やや!
変な誤字ネタにされなくてヨカタ←
 
さり気なく高級品が光ってますねw
コサージュとか手が出ない(´・ω・`)
 
そんでもって、今一番熱いのは踊り子ズボンです(゜□゜ )!!

ネコ侍に1票。
その刀抜く瞬間のSS撮れたのは偶然なんだろうかw
それとも・・・(´(ェ)`)

どれもいい配色ですね~(*´Д`)
あと馬車道は近いんでよく行きます。(´-`)

男装=メガネ?
でもいい組み合わせだと思いますw
特にマリオに一票マンマミーヤ♪
紅白はBOAがいないので見ないですwww
TOKIOは見たいけどw
自分の時代は古くなったかな・q・

TV自体見ないのでみないです。


馬車道は数年前なら横浜で通用しませんでした。
むしろ地名の方だと思われたような・・・・。

さいきんは増えたのかな@@

お呼びですかー(’’
基本ふらふらしてるので
意外と簡単につかまるかもですが(’’

にしてもいい色合いですねぇ><b
目的を持って途中で妥協することが多々あるのでorz

馬車道は東京から北側の関東に多い気がします。

あと、歌唱力<ルックスな音楽業界に飽き飽きです。
でも音楽がないと生きていけないので、
コンパで使える程度には聴こうと思います。
でもやっぱり演奏のほうが好きです。

>PETさん

まとめて変換すると、私と居てくださいになりますねw
SSが上手く撮れてなかったなので泣く泣く省きました(ノ∀`)ウッ

オシャレには金に糸目をつけません@ω@+
踊り子ズボンはバタフライシルクウェアと見間違えるのがポイントですねっ (テトラだけ?w



>ゼロさん

票が入ってビックリ(゜д ゜;)!
モチロン何枚もSS撮ってますよ(´(ェ)`)



>っきー

割と無難な染色ですケドねーw
単色でなく、白や黒に逃げないで
上手に染色しているヒトを見ると感心します(´-`)

テトラも近くに馬車道ありますw



>セティさん

メガネではなくてエミィですw
アレを着ると男装の麗人ってイメージしません@@?

マリオに1マンマミーア入りました(゜д ゜;)!
マリオはテトラ的にも上手く配色できたと思ってます(*´-`)

セティさんが古かったら、テトラは化石か何かですよー(ノ∀`)



>坂上さん

紅白は垂れ流しているだけでも年越しを実感できていいんですケドね(*´-`)

馬車道は普通に全国展開していると思っていた時期がありました(^∇^ ;
制服だけ有名みたいですケドw



>alさん

テトラが横文字名に気づきづらいのもあるかも(^∇^ ;

思ったよりみんなに誉められてビックリw
ブログに載せたテトラの作戦成功です( ̄ー ̄)+
染色は妥協すると、ずっとそこが気になり続けるんですよねー(^∇^ ;



>ぴとん君

調べてみると本部が熊谷なんですねー。
あの店内の雰囲気がすごくテトラ好みです(〃 ̄▽ ̄〃)

最近のヒトは歌が上手くなったなぁって思ってたケド違うんだ@@
逆に歌の技術が高すぎても、追いつけなかったりしたりもします(ノ∀`)
ぴとん君はやっぱりドラムのイメージがぴったりです(´-`)

はじめまして!
ネコ侍かわいいですね♪
わたしも、なんで嵐でないんだろう??って
数年前から思ってました;

初めましてです@ω@+
ネコ侍の評判の良さにビックリですw

嵐は今年の活躍ぶりでもダメなのが可哀想ですね(ノ∀`)
SMAPとTOKIOが出演するから、
ジャニーズばっかりというワケにもいかないんでしょうケド(^∇^ ;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索