ハルかシナコか

2068.jpg

業者さんが中央に設置するのはどうかと思います==;





2069.jpg

アベ鎧に基礎貼り付け成功(≧∀≦)ノ
これからは、こういうエンチャントをするトキは古代の粉を用意しましょうね(*´-`)





2070.jpg

「テトラさんさんがラビ上級に現れた鴇乃を倒しました!」

ナゼか、っきーばかり爆発に巻き込んでしまいました(ノ∀`)
もっと良く撮れてるSSは、っきーのブログ参照です。





2071.jpg

大量の革ありがとうございます!>ω<
代金のコト、先に釘を刺されてしまいましたΣ(゜д ゜;)









検索でよく引っかかている遺跡発掘タイトルの獲り方について説明します。
ずっと前に書くと言ったまま書いていませんでしたねー(;´-`)

ただ、テトラが遺跡タイトルを獲ったのは今年初頭のハナシなので、
情報が古く、今は使えない可能性もあります。
ちなみにWIKIも何も確認しないで書くので、なおさら信頼度は低いです(^∇^ ;



〇時間特定

毎日同じ時刻にINしてマップで遺跡の位置を確認。
遺跡の位置が変わる曜日を確認したら、
次は数時間置きにマップを確認~と、徐々に狭めていって特定します。

ラノコンに関しては発見時刻が、そのまま来週の発見時刻になりますが、
メイズ・カルー・ロンガは1~3時間後ろにズレます。

というか、遺跡を発見したヒトに直接聞いた方が早いです(´-`)



〇位置特定

時間を特定したら鳥に乗って上空から確認。
L字ロッドを持ったまま不自然に立ち止まっているヒトがいたら、
その場でチャンネル移動。
他のチャンネルでも同じヒトがいたらそこで確定です。


他サーバーにキャラを作って位置を特定する方法もあります。

現在のルエリのメイズ遺跡の位置 → 次週のキホールのメイズ遺跡の位置

・・・・たしかルエリだったと思います(;´-`)


ラノコンは端より中央寄りを狙った方が競争率が低いと思います。





2072.jpg

2073.jpg

少しでも参考になれば幸いです(*´-`)









●イエスタデイをうたって6巻発売





ナヲトさん情報。





(´-`)。。。





(゜д ゜;)ホントに出たの!?



1巻が発売されたのが1999年。
待たされるのはもう慣れました(ノ∀`)

画集も同時に出たんだー。
明日まとめて買ってきます(*´-`)ノノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハル可愛いよハル(*ノ´Д`)ノ











しなこ可愛いよしなこ(*ノ´Д`)ノ




テ(ry(*ノ´Д`)ノ

骨も魚人も爆弾持ちは大好きw
遺跡はES欲しいけど
なかなか全然機会ないからなぁ(・ω・”)

あー、そういえばそろそろ古代の粉発売終了ですね
ぴえぴえ(’’

遺跡は時間帯想定するのが面倒なのでやってないですなぁ
ラノコンは一番上の橋で何回か取ってますが(

>ナヲトさん

画集買えました(*´-`)
6軒目も探してまわりましたw



>PETさん

吹っ切れて自爆するのも楽しそうですねw
遺跡ESは優秀ですが、
だんだんタイトル縛りが煩わしくなってきます(^∇^ ;



>alさん

古代の粉って期間限定発売だったんですね(゜д ゜;)
12月11日まで・・・なのかな?
頑張って集めないと!

時間特定は確かに面倒ですね(ノ∀`)
でも1年前と変わっていなければ、
メイズ出現の直後にカルー出現なので、
まとめて獲れたりします@ω@+

ラノコンで一番競争が激しいのはカルーMTから近い南っぽいですね。
あそこで何度挑戦しても獲れなくて、
中央に切り替えたら一回で獲れたりしました(ノ∀`)

C3の開始と同時に
ピエリックが移動して販売物が変わっちゃうのですよー

なので12/11日までですね><

>alさん

問題は周りの買うスピードが速すぎるコトですね。。。
マリーでは粉買いBOTなんていたみたいですケド、
キホールでもいるのかなぁ==;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索