もうペットを右クリックしない!

1987.jpg

こんなの初めてです@ω@;
たまに1つ買えればいい方です(ノ∀`)





1988.jpg

オマエがコッチに来い(≧∀≦)ノ

指名されたヒトは畑に逃げれば追いかけてくるので、かなり距離が稼げます。
カカシが喋ったら攻撃の手を休めましょう(´-`)
これさえ理解できていれば、ソロでも問題ないですね(o^-')b

IB、かなりダメージが通りますね~σ(゜ー゜*)
テトラのIBはランクAですが、26ダメージ一定して出てました。
これ、高ランクIB使いが大勢いれば、やっつけるコトも十分可能かも?





1989.jpg

☆5のお菓子はお猿にプレゼントするといいみたいなので・・・





1990.jpg

木の枝から木の板に。
ホント、わらしべ長者ですねw





1992.jpg

凪砂さんのアドバイスで簡易表示のショートカットを設定しました。
ああ、いちいち環境設定を開かなくていいのは楽です(〃 ̄▽ ̄〃)





1991.jpg

自動視点や視野範囲など、勝手に切り変わって煩わしいものはOFFにします。





1993.jpg

でもなにより便利なのがペット関連のショートカット設定でした(´-`)

今までペット呼び出し画面を開いて召還して、
右クリックしてインベを開いて、
右クリックして召還解除していたテトラにとって、
これは画期的すぎましたw

昔、Rキーで騎乗できるのを知ったトキ以来のカルチャーショックでしたw


設定はキーボード右のテンキーが空いていていいかもσ(゜ー゜*)
慣れているキーをいじると、逆に混乱すると思います(^∇^ ;









●メッセージ

テトラを誘うコト、それどころかメッセするコトさえ躊躇ったりしてないかなぁ。。。
杞憂ならいいんですケド。
なんというか、規制が厳しくなっているような==;

現状でも十分に楽しむコトはできてますが、
もっと楽しめる可能性が潰れているんじゃないかって心配しているトコロです。

ブログを書くのは楽しいんですケドね~w
また少し、お暇をいただこうか思案中(´-`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

IBはINTのボーナス分だけダメが通るって聞いたような聞いてないような←
 
 
メッセ?規制?
よく分からないけど
もし遭遇したら絡ませていただきますよっとw

ショートカットのは確かにびっくりしました(*´Д`)
でも意外と知られていないようで、まだ僕の周りには話すと驚く人が・・・

事情は良く解らないけど、あんまり深く考えすぎちゃうと楽しいものも楽しくないですよっ( ´Д`)σ)Д`)

>PETさん

相方がIBのランクを上げたらダメージが上がったのは
INT増加分だったのかなぁw

最後のは知らないヒトが見てもさっぱりでしょうw
やっぱりこういうのを書くと読後感が悪くなりますね==;



>鴇乃さん

以前見たトキはペットのショートカットなんてなかったのに、
いつの間にって感じですw
テトラみたいなヒトが他にもいるハズなのでネタにしてみました(´-`)

というか事情の分からないコトを書かれても困っちゃいますよねっ
( ´Д`)σ)∀`)コラ、ツッツクナ

ペッツの呼び出しとかその他設定してたくせに
なぜかインベを開くだけスルーしてたあたいがとおりますよっ。



さいごですが、
正直な感想







してますね。

オイラもペッツショトカ使ってる~♪
インベはAlt+Iとか、帰すのはAlt+Bとかね!!
地味に便利だよね~^^♪

あ、ちなみにいつのアプデからか知らないケド、馬とか鳥とか乗ったまま、話しかけたりクエストボードに報告できるの知ってた??
勝手に降りて話しかけて、終わったらまた勝手に乗るんだよ!!

前はできなかったよね??

>坂上さん

それ、一番大事www
ひらく!ひらく!
って連呼しているヒトが可哀想です(´-`)←昨日まで知らなかったヒト

やっぱりそうなの!?



>べ

地味というか、かなり便利!
今まで召還→インベ開くまで3~5秒かかっていたのが
今は1秒で済むようになりました(〃 ̄▽ ̄〃)

馬に乗ったまま話せるのは知ってます。
それは9月のアップデートからだったと思います。
でもNPC前で下馬してしまう癖は抜けませんw

え!!乗ったまま話しできんの!? Σ(´Д`lll)
初耳だった・・・ (((´・ω・`)


あと規制云々の元凶ですゴメンなさいTωT)

なんか言いたい事が伝わってるのか伝わってないのか・・・

・・・なんかちょっと違うよ?TT

氷魔法使いの私が呼ばれた気がしました。いや、弓メインでもIBの利便性は素晴らしい。
初心者の頃から主砲にしてた割にはまだ1ランクにとどいてないんですけどね~。Intも低いし。

話はよく分からないようなちょっと分かったような感じですけど、
私は人妻相手でも自重しませんw ←(わざと)ごかいをまねくはつげん

>ナヲトさん

まあ、Rを押す手間が省けるだけですケドw
露店は騎乗したまま見れなかったりしますし(^∇^ ;

度が過ぎないように注意しましょう(´-`)



>リューノさん

どうやらINT増加分だけダメージが通るらしいです(^∇^ ;
IBは優秀ですね~。
なにより弓と違って必中ですし=ω=+

その方向でお願いしますw

IBは優秀ですね~。
INTだけのぼくで役に立ちますでしょうか。

なんのクエストだかよくわからないけども。

あそうそう、声かける云々は、
ナヲゾーがいっつもひっついてるのがいけないと思います^^^^

>ぴとんくん

ぴとんくんが100人いればカボチャ退治できそうです(´-`)

歯に衣を着せないというか、イジワルだw

そう、べったりと貼りついてます(*ノ´Д`)ノ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索