短時間で高額収入(怪)

1932.jpg

1933.jpg

書いてみるものですね~、ありがとうございます(≧∀≦)ノ
モノが手に入るコトより、記事を見て気にかけてもらえたコトの方が嬉しかったり(*^o^*)

他にも素材をイロイロ提供してくれてる方々に感謝です!
できるだけ別のカタチで還元していきたいと思いますが、
買い取らせてもらうのが一番手っ取り早いんですケドね・・・w

ライトへテロ図面は、テトラも露店を巡回して結構な数集められました。
イカダ、頑張ってみる@ω@?









細い糸って、1セット3500~4000が相場ですよね。

細い糸1セット=蜘蛛の糸25個

つまり蜘蛛の糸単価150Gくらい。
買うのがバカバカしくなります(´-`)

蜘蛛がぺっぺと吐く糸を金貨150Gと見立てれば、
糸拾いのモチベーションも、少しは上がるのではないでしょうかw

金欠さんのお小遣い稼ぎにも最適な蜘蛛の糸拾い。
チョッとしたポイントを記しておきます=ω=b





1934.jpg

まずは、はぐれ蜘蛛を処理していきます。
倒された蜘蛛が他の蜘蛛の近くに沸くまでIBIB。





1935.jpg

馬を使えば、蜘蛛どうしの距離なんてあまり気にならないかもですケド(´-`)
近い方が楽をできるのは確かです。

密集とまではいかなくても、これくらい集められるといいかも。
他PCがいるトキは、念の為やめておきましょうw


インベは極力からっぽに。
誤って蜘蛛を攻撃しないよう、
矢無しの弓を装備 or ヒール詠唱 or ペット騎乗。

ALTキーを何かで押さえておけば、片手が空いてチョッと楽ですw





1936.jpg

糸車に行ってる間に蜘蛛が消えてしまう対策として、ペットを現地に待たせておく手があります。
なにかしらのキャラが現地に残っていればMOBは消えません。

一方では、ペットのインベまで空にして糸を大量に詰め込む手もあります。
こちらはペットのインベに糸を移す手間がある代わりに、往復の手間は省けます。
どちらの方法でも大差ないので、やりやすいと感じた方で(o^-')b

テトラは糸拾いのトキに精霊弓を装備して、精霊育成も並行して行っているので、
区切り良く餌を買いに行ける前者の方法でやってます。



ちなみにこの糸拾い、1時間で細い糸60セット↑作れます。
時給200kですw
細い糸露店をちらほら見かけるのも納得ですσ(゜ー゜*)









●SI業界からネットゲーム業界に移った知人に色々話を聞いてきた。

クライアントが持つデータ量が増えれば、
サーバーとのデータのやり取りが減る=プレイ環境が軽くなる
のですが、


>「クライアントに持たせたあらゆるデータはチートの対象になる」


これじゃ仕方ないですね(ノ∀`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

前にやってた某FPS…
発想がユニークでハマってたんだけど
敵の息の音量を上げたり、他の音に差し替えるだけのチートで圧倒的有利になっちゃうから廃れちゃったんだよねぇ(´・ω・`)
通報しようにも証拠なんて掴めないし………
 
 
糸とか高すぎな気がして買う気しないよw
売るにも、露店とか
ミルとれにマス通ってた時に革売ってたきりだし(

時給200k!
テトラさん、時給500kとかで雇ってくれてもいいんだよ(n'∀')n

糸つくるでしょ。
生地とかシルクにしないと、ってなる(裁縫のため


紡織上げたでしょ(2キャラも
丈夫な糸も紐も裁縫ハンディで使うでしょ。


製錬上げたでしょ(2キャラも
上げやすいCまで鍛冶上げて・・・・



お金たまらないわけだ!

多少~ぅは売りましたけどね(==

>PETさん

チートまみれになってダメになったゲームは結構ありそうですね==;
他者より優位になりたい気持ちも分からなくはないですが、
ルールは守って欲しいですね~。

プレイスタイルによっては、お金をまったく使わなかったりしますね=ω=
テトラなんかはお金の出入りが激しいので、
露店や取引掲示板をフル活用しないとやっていけませんw



>ゼロさん

=ω=。。。
ホンキで考えちゃったΣ@ω@
1時間50万安定して稼げる方法は、さすがに思いつかなかったですw



>坂上さん

生産してる限りお金は貯まりませんね(ノ∀`)
裁縫エンチャは上位ランクになれば見返りありますケド。
頑張れ@ω@!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索