禁忌

1918.jpg

テトラはどこを彷徨っているんだろう。。。




1919.jpg

リフィーさんにペッカ下拉致されました(ノ∀`)
ゼロさんやヴォルギさんもそうだケド、みんなペッカ好きですよねー・・・w

全員PTを一緒するのはお初なメンバーでしが、有名な方がちらほら。ドキドキ。




1920.jpg

ライダーさん、雪野さんはペッカプロすぎましたw
ホローナイトはスマやマグでタゲが移らない (でいいのかな?) ので、
タゲをとって死んだフリが有効、と¢(..)メモメモ




1921.jpg

ペッカ初の方を含む7人PTでしたが、2時間チョッとで終わりました。
終始安定していたなぁ・・・w
ペッカにありがちな回線落ち、途中抜け、退席が無かったのも、サクサク進んだ要因ですね!

テトラより、リフィーさんの方がよっぽどペッカ慣れしてました=ω=
テトラは火力担当w
でも楽しかったです(〃 ̄▽ ̄〃)









●マビノギに課金した額

ネトゲプレイヤーが目を背けたくなる禁忌にあえて触れてみました。

参考データ。
キャラクター数、8 (アシスタント除く)
ペット数、25
箱に使った額、3000~4000円



初課金は2006年3月31日、1000円。

こんなに遅かったかなぁ?
少なくとも最初からプレミアムのキャラパーツを使っていたハズ・・・。



2006年課金総額、40000円。

2007年課金総額、33500円。

2008年10月まで、22000円。

初期はキャラやペットカードに投資しているので高額になっていますねσ(゜ー゜*)
FLCを切らさず、1キャラ3週転生で年間25000円前後使う計算かな?
これだけ見ると、いい商売な気もするんですケド@ω@;



でも20万くらい使ってる気がしていたので、チョッと意外でしたw
どちらかというと、プレイ環境を整える投資額や
精霊・露店放置での電気代の方が痛いかも知れません(^∇^ ;



MMORPGはお金のかかる遊びです。
テトラみたいにならない様、気をつけてくださいねっ(ノ∀`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ペッ下大好きヽ(´・ω・`)/←
 
でも
最短は6人で4時間弱………
火力ないとしんd(ry


あえて禁忌には触れません(
 
まぁ
マビは活動時間より休止期間のが長いから大した額じゃないんだろうけどw

え?

おかねかかります・・・・?



きのう、フジQいってきたんですけど
往復の高速料金だけで10Kは超えてますし、
さいごに給油して6.5K

入場料とのりものだいと朝食→夕食までぜんぶ外食。

ぜんぶじぶんで出したとして、↑これで10Kは軽くこえてる。



んで
こーゆう遠出月1~2度はしてますからねー。
旅行とかいくと軽く100K超えてるし・・・。


外出好きのほうがよっぽどお金かかります(==

アシスタント含めても4キャラしか居ない自分は、相当少ないんだろうか…w

ペッカ楽しいじゃん!何より銀ぎつね欲しいし・x・

もういろいろと手遅れです。

えろろそんな行きたいなら今日いこうか!
もちろんテトラさんも強制で~

テトラさんは、基本的にテトラしか育ててないケド、オイラはでし子とか井上とかデブとかいるから、もっと使ってるよ~!!
毎月お給料日に1万円ウェブマネー買ってるから、最低でも年にネトゲに12万は使ってるし、箱も新しくなったら何となく大人買いとかするから、もっとだよ!!
テレビゲームのが安いケド、同じの2年も出来ないし、もうコレばっかりはしょうがないよね~。

キャバクラいけば1日で4万なんていきます。
ぼくは普通に飲み代だけで1ヶ月5万はいきます。
さらにカラオケだとかボーリングだとかダーツだとか
ラウンドワンだったりツーリングだったり○○○だったり

ネトゲやってたほうがどう考えても安すぎる。

キッズというボケはいらない?

マビでの出費は箱の無駄遣いを避けてます

定期で3千課金したらFLCと転生カード2枚を先に買って…残った分で箱を買うなり年齢ポーション買ったり…

箱はウェブマネーがあればあるほど使っちゃうからね=ω=;


たまに出るペットやプレミアムカードはそれとは別に課金して、端数が出て700円以上なら転生カードをもう一枚とかね!

意外とかんがえて使ってるでしょ!?(;ノ゜Д゜)ノ


でも今年だけでテトラの倍は課金してたよね=ω=.

不思議だよね=ω=;

>PETさん

ペッカは長時間かかると後半ダレますよね~=ω=;
禁忌に触れないのは正解です。
世の中には知らない方が幸せなコトがいっぱいあるんです(´-`)



>坂上さん

え?
その辺は、ぴとん君と凪砂さんにお願いすれば=ω=+
外出した方が有意義なので問題なしですっ



>ゼロさん

4キャラしかいないのはソレはソレで・・・
インベ管理が大変そう(^∇^ ;
クローカーがES落とすなんて都市伝説ですよっ



>ヴォルギさん

手遅れですかー(ノ∀`)
ほんとペッカ好きですよねーw
PTプレイを楽しむなら、ペッカの右に出るDは無いですしね!



>べ

うんw
紅姫さんや坂上さんを見てると、
テトラがすごい倹約家に見えますw



>ぴとん君

金銭感覚は各々の立場で大分変わりますね~。
お金に糸目をつけずに箱を大人買いするヒトもいれば、
カード代を惜しんで転生を遅らせるヒトもいます(ノ∀`)



ナヲトさん

ナヲトさんは2週転生ですしね(^∇^ ;
毎週買ってる年齢ポーションも地味に効いてますし。
というか、ナヲトさん弓師なんだから、低年齢の方がいいんだケドw

キャラは3人だけですけど3人とも育ててるからなぁ…
転生回数とプレミアム分を考えると人間だけで5900円、エルフに4500、ジャイに3800…14200円∑
箱に2000円くらい使った覚えがあるし、2年もやってるんだから節約してるつもりだけどそれでもエクストラストレージ(+割引時のFLC)で多分10000は下らない…
で、ペット代がいくらだろう・…3匹は福袋品だけどそれを除いても単価が高いものばっかり8匹…


他の方々と比べると少ないですけど、学生がネトゲに年一万五千以上つぎ込むとかこのまま行けば課金廃人一直線です本当にありがとうございました。

>リューノさん

リューノさんはもっとお金をかけずにプレイしている印象でしたが、
やっぱり3キャラ育成はお財布に厳しいですね==;

特に学生にとって、お金以上に時間が潰される方が大きいです。。。
社会人ならみんな感じる、学生時代の時間の貴重さ・・・(ノ∀`)ウッ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索