POISON

1913.jpg

紅姫さんから小さい月盾をいただきました。
こっちの方がスゴクいいですねーσ(゜ー゜*)
アイスソードを持たせているサブに装備させて、完璧( ̄ー ̄)+




1914.jpg

いまさら気づきましたが、クリスタルライトニングワンドとメタルライトニングワンドの改造式って、他のライトニングワンドと違うんですね@@
これまた面白そうな改造内容だし!

見た感じ、サンダー主体なヒト用の改造内容ですね。
抑制改造は過剰ダメージで敵を倒してるシーンで使えばマナ節約になるし、
加速改造はマナエリクサーとの相性がすごく良さそうσ(゜ー゜*)

他ライトニングワンドと共に、シーンによって使い分けができれば、
効率良く立ち回れますね(o^-')b









●ニュースの影響か、蒟蒻畑が安売りされていたので

買って食べてみました。
普通においしいですね(〃 ̄▽ ̄〃)

弾力があって噛みづらいのはあるかも?
子供に食べさせるのはチョッと怖い気もしますね、たしかに。




1915.jpg

パッケージ右下に子供とお年寄りは食べないでくださいと表記されていました。
蒟蒻畑は二十歳になってから。




1916.jpg

裏面にも注意書きが。
吸い込まずにお召しあがりください。




1917.jpg

警告。
お子様の手の届かないところに保管してください。
食品とは思えないような内容ですね==;




よく分からない世の中になってきました。
仮に注意書きが無くて、喉に詰まらせる等の事故を起こしたとしても、
テトラは自分自身の過失と考えると思います。

事故を未然に防ぐという意味では良いコトだと思いますが・・・・なんだかなぁ==;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

母数がどのくらいかわからないせいで全然違うんだけど、
死亡件数だけで見るとおもちのほうが蒟蒻畑の45倍の危険度になるという数字のマジック。

というかそもそも小さい子に喉に詰まるようなものを与えるほうがおかしいかと。

ポテチしか食わんから…
今日はコンソメ味にしよう=ω=.


蒟蒻畑食べても膨らまないよ!?
あ………

お腹が………だよ?(@。@;

胸とかぢゃないよ??(@q@;

小学生の頃、蒟蒻ゼリーを吸い込んで食べてた(;´∩`)
 
マナなんかファルコンになれば気になりません←←←

蒟蒻ゼリーはぼくの地元のものです。
凍らせて食べるとうまいです。喉にもつまりません^^^

今は商品説明:注意書き=1:9ですよね。
下手すると商品名しかないみたいな。
どーせ書いたって、詰まらすアホは詰まらすんだよwww

>パンターさん

きっと普通のゼリーの感覚で与えてしまったんでしょうね。。。
って、お餅は45倍ですかΣ
食べ物はよく噛んで食べましょう(ノ∀`)



>ナヲトさん

主食がポテチなのも問題があると思う。。。
テトラも大好きだケドw

膨らむとか膨らまないとか、何を言ってるんだろう==?



>PETさん

吸い込んで食べちゃダメ!
生きてて良かったですねー(ノ∀`)

ファルコンってマナの恩恵が大きいのかしらσ(゜ー゜*)?



>ぴとん君

群馬!群馬!(≧∀≦)ノ

凍らせると美味しいですよねw
冷たくて飲み込んだりもしないと思うんだケド。。。
なんでも丸飲みなのかなぁ==;

注意書き自体、事故を未然に防ぐ意味合いよりも
会社を守る為に書かれている意味合いの方が濃い感じはしますね。
なんでもかんでも他人のせいにする風潮はホント・・・==;

アホかどうかはさておいてw
詰まらすヒトは、どうやっても詰まらすのは同意します(^∇^ ;

ちなみにこの事故の蒟蒻ゼリーは凍らせて与えてたそうです。


そして人間の感覚として、
昔からあるものの危険性は重大に感じないそうです。

だから餅は45倍だろうがなんだろうがスルーされるのです。



ついでに親の感情として、
じぶんが悪いと分かっていても他人を悪にしたいという心理が働くそうな。



でもまぁ蒟蒻畑が販売中止とかいう流れはおかしいと思う。
反対の署名運動とかあったら署名しますw

県民がいると聞いて飛んできますた
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索