気分転呪換

1912.jpg

・・・・バリスタ?
ゼロさんに教えてもらいましたw




1911.jpg

裁縫品取引から話の流れでPULSATIONさんとフレ録w
ナニか踏んでる気がするケド、気にしない気にしない・・・(´-`)

思えば裁縫でかなり商売できるようになりました。
ベッキー、カリス服、靴、テラゴシックetc
鍛冶やエンチャよりよっぽど稼げるスキルになりましたね~♪









●ビアンカ、フローラの名前の由来

「ドラゴンクエスト5」というゲームには結婚相手を選ぶという主人公の人生最大のイベントがある。
結婚相手候補のビアンカとフローラという名称はどこから来たのであろうか?

堀井雄二氏は帰宅したとき、まずビールを飲むか、それとも先に風呂に入るのか、
「ビールか?いや風呂だ!」といつも悩むのだそうだ。

結婚相手というのも人生における実に悩ましい選択問題である。
ビールか?ビールは英語で「ビア」、ビアか?、転じてビアンカ。 風呂だ!、風呂ーだ、転じてフローラ。
そう、主人公の人生における最大の選択肢を、氏が常日頃悩まされている問題の選択肢になぞらえたのである。

ちゃちな命名だと思われるかもしれない。確かにちゃちだ。
しかし私はこれを聞いたとき、実に堀井雄二氏らしい、分かりやすい発想だと思ったものである。
この分かりやすい命名こそが、他のゲームに比べて分かりやすいと言われ、
多くの人に親しまれている「ドラゴンクエスト」というゲームの象徴なのではないだろうか。

久麿明





こじつけにも程があると思ったケド、妙に納得してしまう気持ちもあったり・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

気分転呪換。もう呪いかけないで下さい・・・w切にっ

バリスタ撃ってるテトーラさんが見たかった・x・

堀井雄二じゃないけど、FF7、8、10はお空関係だったよね~。
9の男の子の名前が思い出せない…(==;
ビビしか覚えてないww

ドラクエは、おとんがミレーユをミレコって、間違えて呼ぶのが印象的。
「"コ"じゃなくて"ユ"だよ!!」って何回言った事か。。。

気にして(゜□゜;)!

気球壊しちゃダメじゃないですか←

某アニメのマルコ・モラシムとかいうおじさんキャラ・・・
製作チーム内の自分勝手な
下村(シモムラ)さんが
困る(コマル)
ことばっかりするから命名されたらしい・w・

ナヲト

気分転呪換ってなに?

>ゼロさん

あ、ごめんなさい、つい・・・w
あれで撃てれば最高なのにねw



>べ

クラウド、スコールは分かるとして、ティーダって何?
って調べてみたら琉球語ですかw
9はジダンだよ!

ミレコって呼び方、紅姫っぽいケドw
似たもの親子=ω=



>坂上さん

は、はい(゜□゜;)



>PETさん

うぅ、スミマセン(ノ∀`)
じゃなくて(゜□゜;)!

意外と名前なんて適当に付けられるんですねw
よくよく考えたら、キャラやペットを作るトキに
名前を考えるの面倒ですしねー。



>ナヲトさん

とあるヒトにコウカテキメンなんです=ω=
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索