あたし彼女

アタシ

テトラ

歳?

13

まぁ週末に14

転生?

まぁ

当たり前に

する

てか

しない訳ないじゃん

みたいな



マビを始めて30ヶ月

旦那の名前

ナヲト

歳?

18歳

多分

顔?

まぁ普通

人より髪は赤いかな?

性格?

まぁ変

アタシが

普通な男と

付き合う訳ないし

みたいな









●元ネタ・・・・第3回日本ケータイ小説大賞 大賞受賞作品 「あたし彼女」 kiki/著

色んなトコロで取り上げられいるみたいですし、知っているヒトも多いのかな?

独特な手法で書かれている小説ですが、ただ奇抜なだけでなく、
行間の意味の持たせ方とか、すごく上手だと思いました。

読後感はすごく良かったです。
最後はチョッと感動(ノ∀`)

誰でも理解できる簡単な文章で、こういった物語を作れることにおいて、
ケータイ小説はうってつけだと思いました(o^-')b

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

歳?

いくつだろう?←

全然IN出来ないから本当に忘れてしまったw

おひさですヾ( ´ー`)ノ

最初読んで、テトラさんがこわれた((((´・ω・;`))))
とおもったのは内緒(


あたしもあんましインできてなくて二十歳なってました;
でも今転生やっとして幼女です(゚ー゚)

一瞬、縦読みかとおもってしまった・・・(^-^;

・文字数や改行を携帯電話に合わせて記述する。
・ある程度の若年層に向けてわかりやすいように現代風の口語で記述する。

この2点においては素晴らしいと思いますが、奇抜な手法が目立って内容が軽く感じられます。また、携帯電話で読むことに特化されている文章なために、書籍化されると陳腐なものに成り下がりかねません。


この手の携帯小説が売れてるということは需要があるということなんでしょうけど、パンターさんはこの手のものは認めがたいと思ってます。
他人の趣味を否定する気はないけどねー。

昼ドラみたいなもんかな。
絵のない漫画というか。


文学ではないしね。



この後も売れたら本物だとは思うけど。

まぁケータイ小説はおなかいっぱいです




みたいな。



ってとこ

そろそろ誰か

否定してくれ




ない



よね



みたいな

正直、読みづらい上にどうしても内容が軽いように見えてしまいますね・・・上でもパンターさんが仰っているように。
恋空と言いコレと言い、どうも最近の若い人の好みは良く分からないよろず屋でした。

僕は同人でも正規でも

普通に作品として読むから偏見はなかった


んで、すごく面白かった=ω=.

………=ω=


アキ~TωT

>PETさん

目指せ!老いたタイトル(≧∀≦)ノ
ですねw



>かにゃさん

お久しぶりですヾ( ´ー`)ノ
最近は復帰してきた感じですねw
待っていたヒトも多そう!



>勇吹さん、パンターさん、坂上さん、リューノさん

例えば凶悪事件が安易にゲームやアニメに結び付けられたり、
自分が理解できないモノを否定するのは簡単なんですよね。。。
テトラも正直、第一印象は良くなかったですw

でも安易に否定はしたくなかった。
実際に最後まで読んで、たしかに伝わるものはあったし、
感動もしました。

考え方は人それぞれですケドね!
でも否定された側は少なからず傷つくし、
物事は肯定的に捉えられた方が生産的だというのがテトラの考えです。

・・・真面目すぎるかしら(ノ∀`)



>ナヲトさん

テトラは最初、抵抗を感じながら読んでいたので、
フラットな気持ちで読めるナヲトさんはスゴイと思う!

アキはナヲトさんに似ている面もあるねw

あ、ちなみにあたいは有名どころの本はまずまちがいなく読んでると思っていただいて結構です。
真っ向から否定はしません。





生理整頓ってわざとですか?


みたいな






これすらも狙ってたら真剣にプロだ。

>坂上さん

否定的な意見は大体形式についてですね(^∇^ ;
というか、誤字に普通に気づかなかったテトラがプロだった(ノ∀`)

>どうも最近の若い人の好みは良く分からないよろず屋でした。
↑1*才がなにを言っておる、若者wwwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索