知らず知らず歩いてきた 細く長いこの道♪

昨日から箱限定衣装の型紙が実装されました。
まあ、これも箱から出るワケなんですケドw
これを見たトキ、嬉しいような残念なような、複雑な心境になりました。



嬉しい点

裁縫スキルの存在意義が増したコト。
初の2ランク型紙をはじめ、並行してトレもできる型紙の選択肢が増したコト。
箱衣装の銘入りが着れる!


残念な点

そもそも箱産で高額な型紙なので手に入らない。
既存の型紙と比べて素材的な負担が緩和されているワケではない。
既にかなりの数が行き渡っている衣装に、保護2が付いたくらいで売れるのかどうか。
素材の高騰。。。




1886.jpg

あくまでついでにトレが進む程度に捉えておいた方がいいかなぁ。
素材的にはハイクラと大差がなく、型紙代を考えたら。。。

あ、でも鍛冶師と取り合いになる、革類を使用しないのはいいかもσ(゜ー゜*)




とりあえず、昨日の実装で手放しで喜べるワケでもないというコトでw
まあでも、おざなりだった生産の意義が増したのはいいことですね(o^-')b









●ファイナルファンタジー13

普通の家庭用ゲームを久しぶりにやってみたいから、
次のFFが出たらやろうと思うんだ!


ナヲト 「次のFFってPS3だよね?」


そうだった。。。(゜д ゜;) ←PS2で時代が止まってるヒト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

選曲渋いわ・・・w

型紙いっぱいだねぇ( ゚Д゚)

ローブの図面は来ないのかな・・・かなぁ・・・ (((;_ω_)

UPDATEで何の影響も受けない人が通りますよ←
ジャイ用盾期待してたのにw

ちなみに
今FFX再プレイ中ww

ダメオトナなんで
オトナ買いしてみましたけどね、
型紙から入手困難です(==

じゃあ僕もお小遣い入ったら買おう………

15個買おう…

セット1のバラ5で=ω=;

オイラもスロット勝ったら、また箱買う!!
今度はもっといっぱい買う!!!

今のマビノギは、
稀少価値以外に高騰理由はないですね。
みんなが手に入れられないから欲しい、
目標が見出せないから無理矢理作る、
みたいな。

なんだかんだ言いますが、
男性用衣装なんとかしてください。

>ナヲトさん

そういえば箱産ローブってないね!
箱にはあまり手を出さない方が。。。



>PETさん

ジャイアント専用盾!
すごく大きそうなのを想像します(〃 ̄▽ ̄〃)

FFⅩはすごく良かった!
ⅩーⅡは2時間チョッとで限界でしたケドw



>坂上さん

あれだけ投資してレア0となると。。。
テトラだったら3日は凹んでいそう(==;



>べ

勝っても負けても無駄遣いじゃないですか(ノ∀`)
お金は有効に使いましょう@@!



>ぴとん君

あとはトレ用で生産素材全般が高騰してますねー(ノ∀`)
何でもいいので目標は作った方がいいと思いますね。
目標に向かって進んでるトキは楽しいですし!

男性用衣装は・・・
ユーザーがデザインしても苦労しているので(^∇^ ;

テトラがオトコキャラメインでいくとしたら、ショウロンジュエンや執事服等でフォーマルな感じにすると思います=ω=
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索