7月24日のアップデート

●温泉の実装

1842.jpg

体型変化系の温泉が4種、負傷回復温泉の計5つの温泉がありました。
ペットを温泉に浸からせても負傷は回復しませんでした。残念(--




1843.jpg

温泉サルに食べ物をプレゼントするとお返しにイロイロなモノをくれます。
野菜スープorえびチャーハンを与えるのが一番いいみたいですねσ(゜ー゜*)

テトラ的にはコスト、手間に見合うだけのモノが貰える程度の認識かなぁ。
像とかおいしいケド、量産されるコトを考えたら それほどでもなさそう・・・。




1844.jpg

タイトルが貰えるので一度はやりましょう。
炒め料理必須なので、料理スキルを持っていない方はテトラが作ります=ω=b





●サルファーゴーレムの実装

1845.jpg

ゴーレムから採集するコトができます。
化石の採集率が高いのでオイシイです(〃 ̄▽ ̄〃)
でもすぐに感知されて攻撃されますTωT

ゴーレムはかなり頑丈ですが、3回?採集した後はすごく弱くなっています。
ゴーレム産ドロップ品を狙うなら、採集してから倒したいトコロですケド・・・。





●新規追加アイテム

イロイロ追加されましたが、テトラ一番のオススメはエルヴンロングボウです。
レザロンとウイングボウの中間に位置する弓です。

ウイングボウはトゲ貼り付けができないので、その点を考えるとエルヴンロングボウの方が上かも知れません。

デザインも良いですしね♪
クリの有無でレザロンと使い分けるのが良さそうσ(゜ー゜*)





●化石コレクションブック

昨日はほとんどコレをやってましたw
骨盤がでなくてでなくて(==;

本を4冊完成させた時点で、

マナハ→マナハ→最高革1枚→最高革1枚

だったトキは泣きそうになりましたTωT


その後に、ダスティン剣図面、バトルソード図面が出たのでなんとか^^;

本命はヒーターシールド図面ですケドw
鍛冶8トレになるので、図面を手に入れた方はゼヒテトラに作らせてください@ω@;





●ボス討伐コレクションブック

本の売ってる場所もまだ知らないです。
報酬が気になりますが、フィールドボスの取り合いはあまりしたくない・・・(==;





●追加型アイテムカバン

1846.jpg

今回のアップデートの目玉です。
すごく広いです(〃 ̄▽ ̄〃)

欲を言えば、既存のアイテムカバンの枠を広げるカタチの方が良かったかなぁ。
露店可能スペースは従来のままですし(==





●マナシールドスキル実装

1847.jpg

既婚者しか覚えられないのか心配になりますよね、コレ^^;
異性のヒトとPTを組んでリーダーになって話しかければ大丈夫みたいです。

一種の無敵状態になれるスキルですが、どうなんでしょう・・・。
もしスキルランクを上げることにより、マナ効率が格段に良くなったと思うと・・・。





●盾スキルの修正

より固くなっただけかな?
盾装備時のみ、ディフェンス成功後の硬直が短いとかの方がいいと思うんですケドね~。
敵の弓や魔法をディフェンスしても、すぐに動けないと意味ないですし。





●女性ジャイアントの顔パーツ追加

テトラにはかんけーありません。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

突っ込みたいトコが色々あるけど!とりあえず・・・

今度えびちゃ作ってくださいっ

猿に餌。おもしろそうだから、今度やる。作って!!

ジャイ子、やっと増えたのかぁ~。
ジャイは人間とかエルフとカブるパーツ無くて、なんかイマイチなんだよなぁ。。。

新しいスキルより今あるやつを早く1までできるようにしてほしいよ!
休憩とか突進とか、1にしたいのに!!><

>ゼロさん

預かってる卵を持ったままコイルに行ったら割れてましたTωT



>紅姫さん

ジャイアントのパーツはこれからどんどん増えますよ、きっと!
テトラ的には人間のパーツでも新しいのが欲しいかな~って。

休憩1は強力すぎるらしいので、そうそう解放されないでしょうねw
テトラはハンクラ等、生産スキルの解放を希望かな(〃 ̄▽ ̄〃)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索