サービス・転生無料化!?

Mabinogi DATA'sより引用

『マビノギ』はチャプター3のオープンと共に、
既存メインストリーム及びパラディン、ダークナイト、野獣化変身、精霊武器使用など定額サービスコンテンツも無料で利用が可能になる。

これは既存有料化システムであるファンタジーライフの廃止を意味して無条件キャラクターカードを購買すると可能だった転生も無料化される。



ファンタジーライフの廃止?
ナオの復活、銀行枠制限、アドバンスドアイテム等については明記されていないケドどうなんでしょう?





キャラクターカードを購買すると可能だった転生も無料化される。

変更されたキャラクターシステムでは誰もが20歳になると転生が可能であり、
別途のキャラクターカードを購買すれば1週間に一度ずつ転生ができるから
より早いキャラクター成長が可能になる。

基本的にレベルと年齢が変わるが、プレミアム転生システムでは外見まで変える事が出来る。



キャラクターカードを買うメリットは1週間転生と容姿変更だけみたいですね~。

17歳転生をすれば3週間で無料転生ができる・・・
10歳転生すると10週待たないと転生できないワケですねw
エリンから子供キャラがいなくなりそうσ(゜ー゜*)・・・。


古参で1週間転生するようなヒトはあまりいない気がします。
累積2000もあれば、めぼしいスキルは上げきってるでしょうし。

やる気のある後発組が古参との差を詰めるにはいいシステムだと思います。
すごい時間とお金を賭ける覚悟さえあれば・・・ですがw





でも新規ユーザー獲得、リピーター召致、客離れ防止には効果的ですが、
コレ、どこで利益をあげるんでしょうσ(゜ー゜*)?
少なくともテトラは無料で今までどおりプレイできちゃいそうなんですケド・・・。

1週間転生用のキャラクターカードの売り上げだけで立ち行けるとは思えません。
どこに落とし穴があるのか気になるトコロですね=ω=

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

このサービスが仮に日本上陸したとしたら、その半年~1年後くらいにマビノギ終了のお知らせと見ました。いやなんとなく。

向こうとは色々仕組みが違うのでそもそもこの無料化が日本に上陸するかは怪しいところです。

チャプター3は実装されるだろうけど、日本の運営がコレを採用するかは怪しいようなw

コレ実装したら新規さんは確かに増えると思いますが・・・利益減の方が大きいだろうし・x・

むこうは無料では2時間だけらしいので
それの撤廃がメインで
おまけでG3までおよび野獣化の無料化だと思います
それ以降のメインストリームもくるっぽいからかな?

転生は……どうなんだろ?
正式導入されてからのお楽しみかなぁ?

もともと韓国は月額課金制に近いしね~。
それが無料になって……。
日本みたいにアイテム課金制になるってコトだよね??

韓国人も箱に踊らされるのかな?
どうなのかな?ww

これは・・・スキルの上限が途方もないくらいあればいいけどマビのシステムじゃすぐにほとんど上がってしまってユーザーが減ると思うからやらないと思うよ(●`・□・´)・・・。
でも廃人がたくさんいればの話ですけどw
どうなんだろうね( ̄□ ̄;)
明らかにのんびりライフではないね(ノД`)・゜・。

>リューノさん

自由掲示板でも同じような意見がありましたね~。
杞憂だとは思いますがw

どうなんでしょう、「ファンタジーライフの撤廃」の一語が語弊を招いてる気がだんだんと・・・。



>ゼロさん

新規さんが増えても、治安?が悪くなるのも考えものですね~。
チャプター3は今からワクワクしてます(〃 ̄▽ ̄〃)



>凪砂さん

そっか、向こうには既に無料の時間帯があったんでしたね@@
メインストリーム、変身解放はコッチでもある気はしますね。
それが原因で課金を切らすのは ごく少数でしょうし。

転生システム改変もくるような、こないような・・・う~ん。
負担を減らしたいのは本音ですケドw



>紅姫さん

テトラ的には月額課金とアイテム課金を選べと言われたら
月額課金の方がいいかなぁ。
向こうってランダムボックスないんです@@?



>セティさん

セティさんの心配してるコト、すごく分かりますw
でもどこかで後発の救済措置も必要だとは思うんですよね~。

1週間転生なんてしてたら、ホントまったりしてる暇なさそうw
プレイスタイルはプレイヤー次第ですケド=ω=
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索