レベル上げ

今日はチョッと昔話です。

テトラはマビノギを始めて1~2ヶ月の間はソロでコツコツレベルを上げていました。
もっぱらティルコ周辺で、ヒトもまばらにしか見かけなかったのが印象的でした。
墓地の一匹だけいる赤クモを倒すコトが目標だった日々w




1786.jpg


お気に入りの狩場はシドスネッターでした。
ここならほぼヒトが来ないし、コヨーテの経験値が120も貰えたので、
当時のテトラは穴場を見つけたと大喜びでした。

ちなみに当時はイリア大陸はありませんでした。




その後、経験値600に惹かれて、ガイレフで熊を避けながらウィプス狩り
           ↓     
ルンダ通常でペナルティなしで高経験値に感動
           ↓
キア上級の部屋の隅っこでひたすらIBカウンター

だったと思います。




ちなみに今は意識してレベル上げをしなくても、自然とレベル40を超えるので十分です。
転生間際にルンダ通常ハードで調整するくらいかな?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分が始めたのはイリア実装直後だったので、コヨーテ狩った後に幼いヌーを狩って、経験値の差にびっくりしました。。

なんか最近、ハードをフルに近いPTで行く事が多いせいか、レベルが40手前とかで転生になったり…。逆に意識しないとレベル上がらないですよ。。

自分が始めたのはオープンβだったせいで、ティルコとダンバしかないし、なかなかアルビをソロでクリアできなかったのさ。
基本的にバイトでレベルを上げてました。(当時は弓スキルというものがレンジとマグだけで弓の人は趣味人だけでした。)

っていうか転生とかなかったし。
しかも正式サービス開始されてからしばらくは20歳にならないと転生できないということで、17歳スタートの人しかすぐには天性できませんでした。

自分は4月に10歳スタートで始めて転生したのが7月の初めくらいだったはず。
G1が実装されてムービーを見たときは感動したものです。

今は・・・・・30台から50前くらいで転生してます。

>ゼロさん

ゼロさんは当時から結構見かけてましたね~。
意味が分からない名前が印象的でした。
248ってなんだろう・・・ってw

PT人数によって経験値が分割される必要はないと思うんですよね~。
ソロの方が効率が良いからPTプレイをしないケースもあるし。



>パンターさん

アルビの巨大クモ、初見で戦わずに逃げた記憶がw
バイトでレベル上げですか(゜д ゜;)
あ、でもダンバのバイトに精を出していた時期はテトラもありましたw

転生ってなかったんだ・・・。
当時の経験値でレベル40~50まで上げるのも大変そうだケドw
20歳転生・・・当時のマビは大人キャラだらけだったのかな@@

イロイロ不便そうな当時のマビですが、
それでもなんだか楽しそうσ(゜ー゜*)
古き良き時代(´-`)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索